※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

平熱が高い11ヶ月の子供がいて、熱が上がると保育園に行けない状況。お昼には元気で食欲もあるが、保育園の対応に不満。平熱高めの子供に対する保育園の対策について相談です。

平熱が37.5オーバーのお子さんいらっしゃいませんか?

11ヶ月の二男が平熱がかなり高くて、そこからさらに泣いたりすると熱がこもりあっという間に38.0台になってしまい保育園に行けないのですがどうしたら良いでしょうか!😂😂😂😂

9:00登園で、私の仕事が9:50分出勤なのですが、その間にお迎えの電話が来ることもあれば、いつもだいたい10:30,11:00までに迎えに来てくれと電話が来ます。

抱っこしたらなんか熱くて熱測ったら〜
とかそんな感じで、帰宅するとすごく元気です。

こちらも遊び半分で仕事をしてるわけじゃないし、もう少しきちんと子どもをみてくれないかなととても不満です!はい!

お昼もすごくたくさん食べましたー!とか笑顔で保育士に言われます☺️わけがわかりません☺️

平熱高めのお子さん、、、保育園のお熱対策なにかされてますか?

コメント

ママリ

平熱37度台です🙋‍♀️
ルールなんでしょうがないですね😭💦

うちはインナー着せてかないです🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

うちも37.0台です!37.5くらいあります!これで通常運転です😮‍💨

うちも肌着は着せてないんですけどね…😮‍💨

• 9月26日

友人の子が平熱高めかつ
保育園が37度ボーダーで
通えないと嘆いてました😂
病院に連れて行っても
泣いただけ、こもっただけ
と言われるので
先生に診断書みたいなの書いてもらって
保育園に直談判したって言ってました😂

• ゆき

ゆき

おはようございます。。今日も家を出る前の検温で36.6、登園と同時に検温されて38.1ただき出したので預かれないですとなり帰宅しました。今日も仕事へ行けず…

小児科へ行っても、うーんなんだろうねーわからないね!みたいな感じで毎回同じ薬出されて終わりなんですよね。園と小児科の間で板挟みにされててほんと参っちゃいます。その間仕事はずっっと行けないですし…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

保育士です。うちの園のお子さんは
病院を受診し風邪じゃなく熱が
こもりやすい体質だからアイシング
したり、濡れタオルで体ふいたりしたら
熱が下がると思うから保育園でも
それをしたらいいと言われたらしく
それをしてます!医師からは風邪など
移す熱ではないと断言されたみたいです。
医師の判断があれば
園でも方法を考えてくれないですかね🤔

• ゆき

ゆき

現役保育士さんから…ありがとうございます。今日も、家を出る時は36.6、保育園到着と同時に検温されて38.1出たので預かれないとの判断で帰宅、仕事は今日も行けずでした。

でも帰宅して何度も何度も検温すると37.4、37.3とかにしかならず、もうどうしていいか分からなくなり、仕事に行けない辛さもあり、今日は午前と午後と小児科に2箇所行ってきます。午後の方については、必要なら大学病院へ紹介状を書いてくれと懇願してきます…そこでなにもなければ何もないという診断書をほしいと伝え、なにかあるなら治療…という流れをふむしかなさそうです。

• 9月27日
.

分かります〜😱!!!
ゆきさんのお子さんほどではないですが平熱が36.5度とかで37.5度超える日も多々。

今日も37.4度で高くなる可能性があるので電話でお迎えに来てください。と言われました。
家に着く頃には36.5度に下がっており上がった試しもなく本当モヤモヤします、、

保育園もそれが仕事なので仕方ないですが、んー🫠って感じですよね。対策薄着にする以外本当にありません。笑

• ゆき

ゆき

今日は登園したらその場で熱を測られて、38.1で預かれないですーってなり今日も仕事へ行けませんでした…でも帰宅して何度も何度も熱を測って37.4。36度台にならないんですよね絶対。

もうこれは保育園もやめさせて、仕事目やめろってことなのかなと絶望しております。。。

ひとまずなんか病気かもしれないので、大学病院へ紹介状を書いてくれと小児科に懇願してきます。。。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
慣らし保育の間4日連続朝の検温でとんぼ返りさせられた時は泣きました笑
まだ赤ちゃんだし平熱高いし相談してもコロナなのでで片付けられるのでもう諦めました!
毎朝ついてからアイスリング広げて両脇に挟んで冷えてから検温してもらってます!
11時にも検温あるのでそこで引っかかって毎日呼ばれてるんですけどね😂
2時間は働けます笑笑

• ゆき

ゆき

わかります!まじ泣きますよね!まず登園の車内でちょっとホカホカして熱あがりますし!車から降ろしておんぶして部屋の中に入るまででももうホカホカしますし!もう無理ですよねほんと勘弁してくれって話です!

やっぱりそんな感じですかねー…園についたら脇にアイスノン挟みますかね!笑 一気に下がりすぎちゃったりしないですかね😂

もうほんと、、、生きにくい世界になりましたよね〜😭😭

• 9月27日