※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
家族・旦那

どうしたらいいか分からなく苦しんでいるため、自分が私の立場だったら…

どうしたらいいか分からなく苦しんでいるため、
自分が私の立場だったらどのような決断をするか教えて欲しいです。

旦那と先月に離婚間近までいきました。(その時の理由は長くなるので省きます)
ギリギリでお互いの存在の大きさに気づきとどまり、
1からやり直していこうって話しました。
2人の時はすごい仲良くなり常に笑ってて幸せと感じる空間になりました。
息子がパパが嫌いで...嫌いといっても今年4歳ですが成長が遅くあまり理解していないんですけど、
パパをすごい避けます。それをされると傷つくのかイライラし始め、息子に怒鳴り散らかし、
39度ある息子を寝室に1人真っ暗なの中置きっぱなしにし、ドライヤーをしている私の所へ来たぐらい
イライラしたらなんでもやるような人です。

旦那は会社を経営していて、去年に3ヶ月給料の未払いがあり、それを明日払ってもらえるらしく、
それを取りに2時間かかる場所まで朝一で行くため、
旦那がいないので私が仕事を休まなければいけません。
ですが、娘の習い事があるため、〇時までには帰ってきて息子見てもらわないと困るからって伝えたら
イライラして切れ始め、束縛しんで。と怒鳴られました。
束縛じゃなくて事情を説明したら誰かに見てもらえんの?と。誰もいないからって伝えたら39度ある息子をなら連れてけば?って。
(その未払いの社長は返す気がないと思いますもう1年待たされてます過去にも今日返しますと言ってそのまま車で8時間待たされてたこともあります。今回も20日に返すと言ってたのに、言い訳のオンパレードで、明日となりました。それもどーせかえってこないと思います、なので返す気があれば時間通りに来て渡すはずだし、時間すぎたら返す気がないから帰ってきてと伝えました11時に集合なので、17時には余裕で帰って来れると思うので...そしたら先程書いた返しをされました。)

それで口論になり、めんどくせぇ!うるせぇ!イライラさせんな思い出させんな!イライラしたから煙草吸ってくるわって出ていきました。(産後私がタバコの臭いで気持ち悪くなるため、煙草は仕事の時だけ、家では吸わない約束です。)
イライラすると、すぐ怒鳴り散らかし、ものにあたり、タバコに逃げる、子供や家の事を放置して。

もう離れたい離婚したい心の底から思います。
でも、ただの意思が弱いだけですが、仕事をフルで働ける自信がありません。旦那は稼ぎがあり、何も無ければ家事や育児をしてくれるし、娘がパパ大好きで前回離婚するってなった時ずっと泣いていました。離れたくないと。
1番はお金の心配です。他のシングルの方達は死ぬもの狂いで働いて帰って家事育児して、頑張っているのは分かります。尊敬します。私は仕事に対して前向きになれないです頑張りたいとは思うけど、自信が無い。3人で生活していく自信がありません...
離れたい。本当に離れたいのに、お金が邪魔をして離れられない
苦しいです。決断できない自分が情けないです。
皆さんならどうしますか??
自分の甘さはよく分かっています。自分が憎いです。
ですが...優しいお言葉でのコメントよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず離婚です。
ご主人の収入が多いのであればそのぶん養育費しっかりもらえばいいし、母子手当も貰えますし、普通に生活は出来ると思いますよ💦
子供の前で怒鳴ったり、子供に当たったり、もはや虐待ですよね😭
正直自分の方が可愛いのか、子供の方が可愛いのか、だと思います。。

はじめてのママリ🔰

私への言葉の暴力がひどく、子供へも教育だと暗い部屋に置いたりおもちゃ没収したりして私が子供を庇うとブチ切れられ...など色々あり離婚しました🥲
経験上、そうゆう気性の人は治らない(治っても一時的)です😱
治った時に錯覚してしまいやり直せるんじゃないかと思うけれど子供への対応がエスカレートしていくだけなので子供への精神面が心配です💦

養育費をしっかりとって母子手当など利用すれば全然生活出来るので
最初は不安で自信もないと思いますが離婚したら毎日がハッピーになります!

遅かれ早かれ離婚になると思うので早いうちに離婚‼️します😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんともし離婚しても旦那さんの収入考えて同じぐらい私は働けないとかほかの母子の方の…と考えるなら、そら無理ですよ🥰 だって生活水準が母子でもそれぞれ違いますから‼️でも仕事をしたくないっていう訳じゃないなら、離婚してすぐは実家に住まわせて貰いながらパートからでも初めて母子の生活になれたら長時間パートにして実家近くにアパート借りるなりしてみてはいかかでしょう?? 私は元旦那のDV(普段はやさしいが車に引かれて仕事出来ず休みだしてから保険がおりるとはいえ、怪我がすべて完治してから2ヶ月後とかだとしり、収入がなくなったことで八つ当りみたいな感じでDVが始まり。)や借金、浮気、などがあり離婚。旦那の借金のせいで離婚ギリギリまで働いてたにもかかわらず無一文で離婚。子供を連れて実家に少しお世話になり、すぐに県営団地に入れて朝8時~17時で働きましたが、離婚して正解だったと今でも思います😅いまは何年もたち再婚してますが、今の旦那さんに不満とかまた離婚したいとかないですが、自分と子供だけで暮らしてたときの方がなんかお金なくても楽しかったなって思うときありますよ😅

はじめてのママリ🔰

イライラして暴言を吐く人と暮らしているとおかしくなりますよ。あなたもそうですが、子供さんが特に心配です。まずは家を出ることを考えると思います。
お金が必要だから別れられないとのことですが、旦那さんも給料もらっていないことがあるんですよね?

私ならまず母子シェルターに逃げて生活保護をもらいます。行政からもらえるものはもらって、弁護士にも相談すると思います。
他のシングルマザーとは比較なさらず、ご自分に合う道を模索されるのがよいと思います。まずは行政を頼ってみてはいかがでしょうか。