※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

待合室でじっとできず、子供が多動症か心配。保育園では適応しているが、自宅では問題行動。育て方が原因か悩んでおり、疲れている。多動症が続くか不安。子育てに限界を感じている。

多動症かと思うくらい診察の待合室などでじっとしてられません。
大きい声だすし窓叩いたり外出ようとしたりとにかくじっとしてられないんです恐ろしいくらい。
注意するももちろん聞かず。イライラしすぎて引っ叩きたくなりました。
あまりにも動き回るので強く腕を掴んだら痛い痛い泣かれ虐待している風になりました。
もう死にたくなります。
ちなみに保育園ではかなり適応していて先生に話すとかなり驚かれます。
私の前だけ別人です。
多動症だとずっとこんな感じが続くのでしょうか。
子育て辞めたいです。
同い年くらいの子は落ち着きない子はいるもののここまでひどい子はいません。
今までの育て方や叱り方が悪かったせいでこんな言うこと聞かない子になってしまったのでしょうか。
個性にしろ私の育て方が悪かったにしろ本当に疲れます。

コメント

あり※

保育園できちんとしてるなら多動ではないかと😅うちも酷かったです😅座ってられなくて教室すら最初入らなくてホールでずっと遊んでました。
その時はほんと子育てどこで間違えたんだろうって思い泣いた覚えがあります。
多動では無かったんですがとにかく落ち着きがないですし注意力がないのでいつも血だらけです😭小学生になってほんと心配でしたがきちんと授業はできてるみたいなのでまーよしとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多動ではないんですかね🥲本当、落ち着きなさすぎて心配になります。周りの目も冷たくて辛いです。本当何がいけなかったんだろうって自分を責めてしまいますよね、、
    たしかに、集団ではちゃんとしてくれてるだけマシなんですよね、、😞もう息子との外出恐怖すぎて鬱です。。

• 9月26日
バナナ🔰

多動(発達障害)は本人の意志とは関係なくやるので使い分けできているなら大丈夫だと思います😊
息子はAD/HDの衝動性多動ですが、家でも外でも園でも変わらないです😂むしろ園の方が酷いかもです😂

ママの前だけなら甘えてるって可能性もありますね😊
結構居ますよ〜「ママ(パパ)の前と他の人の前だと違う」っていう子😄
2歳なら落ち着いてなくてもむしろ普通ですし、3歳過ぎて落ち着く子、小学校入ってから落ち着く子様々です😄
育て方ばかりじゃなくてその子の性格もあると思うので「自分のせい」と思い込まないでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けができてれば大丈夫なんですかね😭それでも私といると心配になるくらい本当に落ち着きなさすぎて、、、
    保育園の先生にもママの前では本当の自分でいられるから良いことですよとは言われましたがあまりにもひどくて😭
    励みになるお言葉ありがとうございます😢!
    早く落ち着くことを祈ります、、、(現段階想像すらできませんが、、😂)

• 9月26日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

多動は判断が難しいらしくて、ただ動き回るだけではなくて、順番が待てない、おしゃべりが止まらないなど特性は色々あります😊
    それをどんな状況でもコントロール出来ないから「障害」なので、園では出来てお家では出来ないという時点でコントロールできている=多動ではない。と判断されると思います😊(現時点ではですが。)
    ママの前だけやる、ってことはちゃんとママは見てくれている!って分かってて安心してやってる部分はあるのかもしれませんね😄
    息子さんはママリさんが大好きなんですよ💕

もう少し様子を見て、ママリさんが「でもやっぱ心配だな」と思えば保健センターや病院で相談してもいいと思います😊
    発達障害関係なく育児相談として相談してみて話を聞いてもらったり、何かアドバイスをもらえれば少し気持ちが楽になるかもしれないですしね😄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお優しいコメントありがとうございます😢
    昨日は本当に手が出そうなくらいイライラしてしまい追い詰められたので心が救われます😢😢😢
    私の前だけで暴れるのは良いのですが公共の場でやられるともうしんどすぎて😭😭
    今は年齢的にも仕方ないと思って頑張ります🙏
    もし3歳すぎてあまりにもひどかったら相談してみます!
    ありがとうございました🥹❤️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が発達グレーの子ですが、じっとしてなきゃいけない場面でじっとできないタイプです。
でも保育園では大丈夫なら多動症では無さそうですよね🤔
今はコロナで病院のオモチャも片付けられちゃっていたりするので、うちの場合はオモチャを持って行ってます。
そういう特別な時にしか遊べない専用のオモチャなので集中して遊んでいるうちに呼ばれます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では問題ないみたいですが本当に私といる時のじっとしてないといけない場面ではまっっっったくじっとできなくて💦今日は本当に手が出そうでした💧
    YouTubeなども外では全然見てくれなくて、、😭
    落ち着く日が来るのを待つしかないですね🥲

• 9月26日