※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親御さんや祖父母さんでらくらくスマホを使っている方に質問です。イン…

親御さんや祖父母さんでらくらくスマホを使っている方に質問です。
インストールした覚えのないものが勝手に入ってることってありますか?
親のらくらくスマホですが、身に覚えないものがインストールされていてそのアプリからストレージがいっぱいですなど警告がよく出てくるようです。
私がアプリを削除して一旦は落ち着きましたが、Androidだとそういうことってあるのかな?って思いまして。
私はずっとiPhoneなのでAndroidの仕様もわからず💦
とりあえずショップ行くことは薦めましたが高齢なので多分なかなか行かないと思います😓

コメント

ゆー

旦那の義両親もよくインストールした覚えないのないアプリ入ってます!
たぶん覚えてない、入れてるつもりがないだけでアプリを入れてしまってるんだと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    何かアプリをインストールした時に一緒についてくることもあるんですかね?😰
    父のスマホですが、もうよくわかんないから嫌だスマホいらないとか言うし、母もよくわかってないから原因究明する気もなさそうだし、私が間に入らなきゃカオスな状況で。
    ゆーさんは対策とか何か助言はしてあげていますか?

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

知らない間に押してしまってたり、そういう感じでアプリを入れてしまってるんだと思います😭

たぶん押しちゃってるだけだと思います😣😣気をつけてくださいとしか言えず、、

実の親ならもっときつく注意するしかないのかなと😭😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    うちの両親厄介なのであまり言っても聞き入れずで。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月26日