※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

最近疲れていて、児童館で子供が先生にバイバイしなかったことを後悔しています。頭が働かず、失礼な態度をとってしまい、先生に不快な思いをさせたのではないかと心配しています。

最近疲れすぎていて頭が働かず失礼な事をしてしまった事を後悔しています。今日、児童館に行ったのですが先生が最後に出口までみんなを送迎してくれた時に我が子に「〇〇ちゃんバイバイ!またね」と言ってくれたんです。ですがまだ2歳だからなのか気分屋でバイバイせずに去ってしまいました。この場合私がいつもであればその時に「先生にバイバイしなさい。」先生には「ありがとうございました。」と伝えるのですが頭が働かずに何も言えませんでした。最後に靴箱のところで改めて「失礼します。ありがとうございました。」と伝えたのですが先生は他の方と話していて結局変な感じになってしまいました。何か不快に思われたでしょうか。こんだけで悩む私も凄く病んでるのかなと思います。

コメント

BOY

大丈夫ですよ😊
そういう時って誰でもあると思います!私もさっき感じ悪かったかな…って不安になるときたまにありますが、そんなの気にしてても仕方ないし過ぎたことは忘れて次会ったとき元気に挨拶すればなんの問題もないですよ✨

deleted user

児童館の先生って今までにたくさんのママさんやお子さんと関わってきてることですし、あまり気にしてないと思いますよ😀
主さん疲れてて頭回ってなかったことで意図せずそうなってしまったのは仕方ないことです!次行かれた時に一言伝えれば、主さんの気持ちも晴れるんじゃないかと思います🙆‍♀️