※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が困難で楽しみが見つからず、体調不良や経済的な問題に悩んでいます。コロナ感染もあり、辛い状況です。ただの吐き出しで、批判は控えてください。

なーんか、生きていて楽しい事がない。
最近特に。なんのために生きているんだろうしか思えません。

夏から保育園に通いだし体調不良三昧。
むしろ体調良い時あった?ってくらいで。
子供から始まりどれだけ対策しても元々体が弱いので必ず私もうつり、この前は悪化して救急車呼ぶ羽目に。
経済的に苦しいから働き出したのに、9月なんて7日間しか保育園通えていません。
同時に仕事もほぼ行けてません。
なので、収入はめっちゃ少ないのに保育料増えたぶんでさらに赤字。
そして、今日コロナ陽性。
保険会社、保健所いろんなところに確認しまくりましたが、もう給付金をもらえる手段はないとのこと。
体調を崩す子供を責めているわけではありません。
親の都合で保育園に通わせて、まだ小さい体で無理させて申し訳ないと思ってます。
家族全員でコロナで、楽しみにしていた初めての運動会も行けなくなりました。
それ以前にも楽しみにしていた予定、全部体調不良でキャンセルしてきました。

なんていうか、何もかもタイミングが悪すぎて、なんか生きるって辛いなーって思ってしまってます。
コロナで体調不良&メンタルやられてるので批判や厳しい意見はお控えください。
質問ではなくただの吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
色々重なると本当消えたくなります。
生きてるのが辛くなります。

保育園に関しては通い出しの体調不良は本当しょうがないですよね…
長い目で1年は見た方がって言いますし😓
うちも保育園児なので気持ちわかります🥲
特に三女は毎月何かしら体調不良だし我が家もコロナ味わいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんです、消えたいってよく思います。。。

ねー、、、
    1年、、、長すぎます😭
    未満児2人一気に通い出したのでさらに体調不良多くて😷

お互い頑張りましょう😭

• 9月26日
mari

めっちゃわかります。仕事やめたい〜でも無理だよな〜の繰り返しです。
ほんと、子育てしにくい世の中だなって今年はめちゃくちゃ思いました。
お金も時間も余裕ない生活すぎて、辛くなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、本当に子育てしにくくて、お金も時間も全く余裕なく、子供は可愛いですが、辛いことの方が多くて💦

• 9月26日