※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

旦那の職場の方のお子さんが亡くなったとの事で、ご夫婦やお子さんにも…

旦那の職場の方のお子さんが亡くなったとの事で、ご夫婦やお子さんにも何度かあったことがありしょっちゅう遊ぶ仲では無いですが、家族で自宅に遊びに行ったりバーベキューや泊まりでコテージでキャンプしたことなどあり私も葬儀に行こうと思うのですが、旦那が子供たちうるさくすると困るから一人で行こうかなと、、子供たち体調不良とかにすれば?と💦この状況でそんな嘘つくのもおかしいと思うので行かないなら正直に子供たち迷惑かけてしまうからと伝えたほうが良いのではと思うのですがどうでしょうか😨
また、私自身は面識無いわけでも1度会ったことあるとかでもないので葬儀に出て、途中で子供たちがうるさくなれば私は帰るなり会場の外など邪魔にならないようにと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様みるのもつらいとおもうので、お子様はお留守番がいいとおもいます…
1度だけなのであれば奥様とお子様たちがお留守番でいいとおもいます!

• 🙋

🙋

ご夫婦の気持ちまで考えられていませんでした💦確かにお子さんが亡くなっているのに辛いですよね、、
    すみません書き方が悪かったです🥲お子さんは生後数ヶ月なので2回しか会ったことないですが、お兄ちゃんお姉ちゃんやご夫婦には3年ほど前からそんなに頻繁ではないですが何度もお会いしたことがあり、1度2度あったことある程度では無いので葬儀に出たい気持ちがあるということでした💦再度どうするか考えてみます

• 9月26日

お子さんを亡くされたご家族のところにお子さんを連れて行くのはやめた方がいいのでは…と思います😥💦
旦那さんにだけ行ってもらって、少し落ち着いてからご家族でお線香をあげにいかれてはどうでしょう?
とても悲しいことですね。

• 🙋

🙋

ご夫婦の気持ちまで考えられていませんでした💦後日子供たちが幼稚園行ってる間にお線香行くことを旦那と話してみます🙇🏼‍♀️

• 9月26日
ビール

基本的に私は身内じゃないお葬式には子供は連れていきません💧

• 🙋

🙋

ありがとうございます。お通夜だと子供たちの預け先が無いので旦那と私2人なら子供たちも連れていくしかないので再度考え直してみます💦

• 9月26日
らら

葬儀はご主人だけにして、お通夜にご家族で行かれるのはダメなんでしょうか?💦

家族ぐるみで付き合いがあったなら私は家族全員で行く→子供たちが落ち着かなければ自分が外で連れ出すにします💦
もしくは初めはご主人だけで入ってもらって、終わってから改めて家族揃ってお焼香させてもらうですかね😢
葬儀だとそのまま出棺されちゃいますがお通夜なら終わってからでも手合わせに来られる方多くいらっしゃいますよ

• 🙋

🙋

旦那がお通夜しか行くことを考えてないみたいなのですが、葬儀だと日中だと思うので子供たち幼稚園行ってる間に私も一緒に行けるのですが、身内以外の葬儀が初めてでして通常身内以外でもお通夜と葬儀どちらも行くのでしょうか?💦

そんなにいつもという訳ではないのですが、家族ぐるみで付き合いがあったのでお通夜終わる頃に行って旦那と交代することも考えてみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もお子さんたちは置いていったほうがいいと思います💦
自分の子供が亡くなってそれだけで辛いはずで、人の子供を見るのは凄く追い打ちかけるかのように辛いかと思います

お子さんをご両親に預けれるなら預けて無理なら一緒に留守番します💦

• 🙋

🙋

ご夫婦の気持ちまで考えられていませんでした💦

両親に見てもらうことが出来ないのでお通夜ではなく葬儀にのみ参加するなど考え直してみます💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんを見るのも辛いでしょうし、コロナ禍でもあるので旦那さんだけで行ってもらいます💦

• 🙋

🙋

ご夫婦の気持ちまで考えられていませんでした💦ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

自分の場合はみんなで笑顔で送り出してあげて欲しいとのことで子供もつれて参列しましたが他にもたくさんお子さんのお友だちなどいて葬儀とは思えないくらいにワイワイとうるさかったです。子供もみんな走り回ってるし泣いてる子には飴を配ったりなど、お母さんも笑顔でした。
お別れ会みたいなかんじになってました。

職場の方が子供の死についてどんなふうに思っているかとか、どんな風に葬儀をしようとかがわからないのでなんともいえないですが、心に傷はあるはずなのでどちらか選ぶならやはり騒がしくないように旦那さんだけがいいかとおもいます。
そういう時にされたことで嫌だと感じたことはいつまでも残りますので💦

• 🙋

🙋

ご夫婦の辛い気持ちまで考えられておらずこちらで気付かされましたが、笑顔で送り出してあげたいという気持ちもある事を気付かされました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

生後数ヶ月のお子さんなので子供たちはほとんどいないのでは?と思うのでお通夜の場合旦那のみ、葬儀で日中であれば子供たち幼稚園行ってる間に行くなど考え直してみます💦

• 9月26日
うーぴー

お子さんを亡くされたとのことなので、大人だけで葬儀に参列したほうがいいのではないかなと思いました😣
わたしなら、自分の子どもを身内に預けられるなら夫婦で参列、それが無理なら夫のみ参列という形にしますかね。

• 🙋

🙋

ご夫婦の気持ちまで考えられていませんでした💦お通夜だと預け先がないので旦那のみ、葬儀日中であれば子供たち幼稚園の間にと再度考え直してみます!

• 9月26日