※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

幼児教室で楽しく学べる環境を探しています。フラッシュカードなどの勉強系ではなく、創作や遊びを通じて発達を促せる教室を探しています。

お受験の為じゃなく、楽しく遊びながら学ぶ、幼稚園の縮小版のような幼児教室ってなんて検索したら出てきますかね?😭

幼稚園に入る前、児童館で1年間同じグループで週1回1時半ほど遊ぶ教室?のようなものに入っていました。
今日は皆でこれを作ります!、来週は身体を使って遊びます!など毎週違った内容でとても刺激になったのですが、幼児教室で探すとフラッシュカードなどの勉強系ばかり出てきてしまって…

療育までは考えていませんが少し不器用で幼い部分があり、発達を促せる習い事ができたらいいなと思ってます💦

コメント

咲や

めばえ教室とかドラきっずとかは違いますかね🤔
パズル形式だとチャイルドアイズがありますが

• ぽむ

ぽむ

質問してから自分でも探してて、ドラキッズいいなぁと思ったんですが少し遠くて…😭
    めばえ教室もそういう感じなんですね!!お受験系かと思ってました😫
    めばえなら通える距離にあるので検討してみます👏
    ありがとうございました 😊

• 9月26日