※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
お仕事

育休中の給付金について詳しい方、育休延長時の給与支給、会社からの給与と給付金の併用可否、3人目の育休給付金計算について教えてください。

どなたか育休中の給付金について詳しい方いたら教えてください。
1歳での保育所入所が保留となったため育休延長となります。
育休の給付金現在給与の50%支給です。
ただ8割までは育休中でも会社から給与貰っても良いと聞きました。
なので給付金5割+会社3割はOKなのだと解釈しました。
3割分子どもを一時保育に預けて働くことは会社がOKだったら可能てことでいいですよね?

あともう一つがもし上記のことがOKだとして育休扱いでこれから働いて3割程度会社からもらい3人目の産休入る3月まで働くと3人目の育休の給付金の計算はこの3割の給与も該当するのでしょうか?それとも育休中だからと言うことで換算されず2人目産休前の給与から計算されますか?

説明が下手ですみません。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3割分給与てして支払われるまで働くことは問題ないです!

計算に該当するのは11日以上出勤している月なのでその条件を満たしていれば計算に含まれます!

• さぁやん

さぁやん

回答ありがとうございます!!
    なるほど!それでしたら10日以内の就労だったら大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます😭

• 9月26日