※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

ミルク缶に付いてきたベビーフードの使い方がわからない。コーンポタージュはそのままあげてもいい?野菜スープはすり潰した野菜に煮汁として利用する?離乳食を始めていないので不安。

離乳食について質問ですっ!

ミルク缶買ったら付いてきたベビーフードの試供品があるんですけど…

野菜スープの素やコンソメスープ、コーンポタージュなどなんですけど…使い道がわかりません(´・ω・`)⚡️
まだ離乳食始めてないのでよくわからなくて💦

コーンポタージュはそのままあげてもいいのですかー?
野菜スープなどはすり潰した野菜などに煮汁として利用するのですか?

コメント

ぴよたろう

調理方法は記載されてませんか??

どういったタイプのものかわからないので何とも言えませんが……
湯煎したりレンジで温めて使うものが多いと思うのですが💦

あしたば

大さじ3くらいのお湯で溶くタイプですかね?何カ月からって月齢が書いてませんかね?

私は、離乳食始めはベビーフード使いませんでしたよ!!すり潰した野菜とかは、そのものの味だけで十分かと。だんだんと食べるようになってからそういうベビーフードにも頼るようになりました💦

コンポタは+食パンでつけパンひたパンしたり、野菜スープ+粥と野菜でリゾット風にしたりとか、いろんなアレンジがありますよね!

♡M.A.C

お湯で溶かして使う物ですがそれをどう使うのかわからなくて💦

♡M.A.C

お湯で溶かして使う物です🎶
5ヶ月から使えます!

試供品であるのでせっかくなので使いたいのでどう使えばいいのかな?っと思いまして💦

コンポタ+食パンなど色んなアレンジがあるのですね☆

ap

味のついたものわ7ヶ月~ぐらいの方がいいですよ💧
いきなり味のついた上げると食べなくなるので、、、
5ヶ月~っていっても賞味期限が近いわけじゃないですよね?
ゆっくりでいいかと思います(^-^)