※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

双子の流産で辛い日々。理解してくれる人がいない。同じ経験のママさんいませんか。話したい。

助けてください

昨日、双子の赤ちゃんを流産しました。
家族の中でも理解してくれるのは実母のみです。
義実家に住んでいるので近くに理解してくれる人はいません。
流産した当てつけのように毎日毎日嫌味を言われる日々。
辛くて辛くて死んでしまいたいです。
同じ境遇のママさんいませんか。お話ししたいです。

コメント

ママ

旦那はなんて言ってるんですか?
私も双子亡くしてます。
旦那が義実家に説明に行って私は何も触れてないですが向こうも何も言いません。

• ヒ

旦那は俺だって辛いんだずっと泣いてたって何も変わらないだろしか言ってくれず、義祖父母からの嫌味に関しては見て見ぬ振りをしています。
    そしてもう妊娠してないんだから働けとも言われてしまいました。

• 9月26日
m

流産お辛いですよね...。
妊娠することは奇跡です。
でも、出産することはもっと奇跡です。私の姉も臨月に入り原因不明で流産しました。その時は親戚中から責められ、親からも「親不孝者!」と絶縁され今も尚絶縁状態です。流産の原因はお母さんに絶対ある訳ではありません。姉は実親にさえも絶縁されてしまい頼る所は無かったと思います。でも、離れていてもお母さんだけが味方してくれるのは心強いことだと思いますよ!

• ヒ

そうですよね、1人でも味方がいることに感謝していきたいと思います。
    mさんが無事出産終えられるよう願っています😌🙏🏿

• 9月26日
  • m

m

ありがとうございます。
    私も結婚して今は義理親と同居です。妊娠初期から出血や、義理妹にお腹を蹴られる等色々とありました...。今切迫早産で油断も許さない状況なので無事に
    生まれてくれる事を祈るばかりです。ヒさんもあまり自分を責めないでくださいね!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お身体は大丈夫ですか?
流産したくてする母親なんていませんし、昨日の今日で立ち直るなんて無理ですよね。
精神的にも身体的にも一番お辛いのは主さんだと思います。

失礼ですが、ご主人含め義実家の方酷いです。私なら実家に帰ってしまうと思います。そのくらい第三者からみてありえないです。

お母さんもお子さんも何も悪いことしてないですから、あまりご自身を責めないでくださいね。
今はお身体ご自愛下さい。

• ヒ

コメントありがとうございます。
    実母からは帰っておいでと言ってもらえたのですが帰ると義実家のみんなに家の事何もしないで実家に帰って羽伸ばしていい御身分だなと言われるのが目に見えてて帰れないでいます、、🥲

• 9月26日