※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

離乳食のお肉を冷凍して使うのは何歳から大丈夫でしょうか?同じような状況の方、どうしていますか?

こんにちは!

離乳食についてなのですが、、

最近ちょっとずつ取り分けも取り入れるように頑張っています。
が、我が家は車が一台で、だいたい旦那が仕事に乗っていくためスーパーへ行く足がありません。
歩いて行ける距離にスーパーがなく、バスもないためとても不便ですが週1でまとめて買い物してます。

なのでお肉などは冷凍したものをその日の朝冷蔵庫に入れ解凍して使います。

娘の離乳食は買ってきたその日にハンバーグにしたり下処理をして冷凍してます。

そこで質問なのですが、冷凍したお肉を調理して食べさせる、というのはだいたい何歳ごろから大丈夫なのでしょうか?

離乳食の本などには、新鮮なものを、、とありますが、現実的に我が家では不可能なので困っています(´°ω°`)

かといっていつまでもお肉だけはストックから出すのもなぁ、、という感じで、、

同じような状況のみなさん、どうされてますか??

コメント

1歳4ヶ月くらいから買ってきたものを一旦冷凍して、使うときに解凍して調理して食べさせてます(^ ^)…ということですかね??
つわりで買い物に行けなくなってまとめ買いするようになったので仕方なくそうしてます💦

• ちゃ。

ちゃ。

そうですそうです、わかりづらくてごめんなさい!
    娘もそろそろ大丈夫でしょうか、、(oxωxo)
    あんまり使うのも可哀想な気がするのですが、どうにも買い物に頻繁に行けないため、、

• 12月15日

退会ユーザー

1歳過ぎてますし、少しずつ使ってみるのも良いのかなと思います💦ネットスーパーとかもないですよね??

• 12月15日
  • ちゃ。

ちゃ。

ネットスーパーは利用したことないですが、その手が、、!!笑
    配達圏内か調べてみて、無理そうだったら少しずつあげてみようと思います(oxωxo)

• 12月15日

退会ユーザー

肉魚扱ってるネットスーパーが配達圏内だといいですね(^ ^)

• 12月15日