※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那はセックスレスで不満、精神状態も不安定。妻は過去の問題や子育てでストレス。話し合いも難しく、離婚も考えるが生活面で不安。要求に応じるのが難しい状況。

かなり長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです。
分かりやすく箇条書きにしてます。

旦那言い分
・上の子妊娠から約6年で数えれるほどしかしてない
・愛情が足りない
・毎日でもしたいくらい
・お前が変わらないと俺は変わらない
・お金も全部管理されて少ないお小遣いでやってる

とりあえず旦那は夜の生活、私の態度が気に入らないようです。

私の言い分
・1人目出産後4ヶ月頃にお誘いがあった時、緊急帝王切開、子供が長く寝てくれない子だったので寝不足、初めての子育てで私のキャパが小さいのもありますが、そんな気分になれないと言っても無理矢理足を開いて来た事があり、正直そこから旦那への気持ちは無くなっていった

・セックスレスが原因で旦那がおかしくなり(後から聞かされたが当時は会社のストレスと言っていた)精神科に通い会社を辞めて傷病手当で生活。
その間もアルコール依存症っぽい感じで昼間寝て夜中起きるなどの行動で私もストレスが溜まっていた。
下の子妊娠中も産後1ヶ月たってない時にも救急車で運ばれるなど散々な事をしてくれました。(診断名などなく下痢をしている程度で健康体)でもしんどいアピールがすごく寝室に引きこもり。

・精神安定剤の薬をもらって、それに酒を入れるので真っ直ぐ歩けない、気が大きくなる、何喋ってるか分からない。それで事故を起こしたり、居酒屋でストックされてあったお酒を盗むなど幻滅する行動がありすぎた。

とりあえず旦那は私の愛情が足りないのが不満でとことん最低な態度で拗ねる。今も会社を休んでます。
私はそれに対して幻滅してさらにセックスなんてしたくない。
私は産後からずっと入れるのが痛くて(旦那アメリカ人でサイズの事も相まって)それも伝えてます。

一応話し合いで月1回はするとなりましたが、生理が早めに来たとか今日しようとなった日に喧嘩になって流れたとかあってそれをお前は約束守らないでバチ切れされて、そこから3週間後、2週間後と私なりに期間を短くするよう頑張ってる最中なんですが、それを機に毎週求めてくるようになって喧嘩になってます。
今の喧嘩理由が上の子と私だけで飛行機の距離の友達に会いに行く為、下の子連れては厳しいから旦那も三連休出休みだし下の子は見といてほしいとお願いしました。
その旅行前日に求めてきたので、今日は勘弁してほしい、旅行から帰ってきてからにしてほしいと言ってもブチ切れでもぅ下の子見ないからと言われ大喧嘩。
5日前にもしたし、旅行から帰ってきてからでもいいじゃんと思うのはいけないですか?
旦那が求めてきたら絶対受け入れないと旦那は一生すね続けると思います。
喧嘩をする度にお前がセックスしなかったから、お前が約束破ったからと言われて、確かな悪かったし改善しようと思ってるのですが、ここまでギチギチにされると私も精神が病んできます。

離婚お願いしても無視です。

専業主婦なのと後半年で幼稚園卒業(卒業式出させてやりたい)、下の子は家で見ている状況で近くの保育園の空きもなし。

とりあえず半年で私も仕事を探し、上の子が小学生、下の子の保育園探しをするしかないないと思いそれまでの間は生活費(30万)家族3人+猫2匹
家賃88000円込で払ってほしいと言ったら7万だけやると言われました。
俺は完全歩合制だからと。
確かに歩合制ですがこの1年ずっと100万くらい稼げているし、下がったらそこまで出せとも言わないと言っても無理の一点張り。

そのくせひっついてきて何も言わずそのままセックスでもして仲直りを試みてるのが余計に腹立ちます。

子供がリビングで起きてても出来るやんと言う発言にもドン引きでもう気持ち悪くて仕方ないです。

ただ原因は私にあるので色々不利になったりしますか?
精神状態やばすぎます。

コメント

りーまま

原因、はじめてのママリさんだけではないですよ。
私がその状況ならセックスしたいわけがないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。でもその原因を作ったのはお前だからお前が悪い。と言われたらそうなのかなと思ったり、でも体も精神もついてこなくて辛いし…。

• 9月26日
  • りーまま

りーまま

まず産後なんで妻がしたくないのか考えもせず強要してますよね…🥺
    それなのにセックスレスが原因で精神科だ?…じゃぁ〜強要されたらこっちも精神的苦痛だ!ってなりますよ…
    寄り添うこともせずに自分の欲を満たす事だけ考えるなんてあり得ないです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが妻の仕事だと。
    産後の強要があったにせよ6年もほったらかしだったからお前が悪いになってるんだと思います…。
    その6年が彼なりの寄り添いなんだと思うんですが、その6年の内に上記のやらかしがあるので、本当にどちらも悪いんですよね。
    なので話が平行線で拉致があかない…。
    離婚したいけど、この内容で私が不利な状況になるなら嫌だなと思って😣
    慰謝料請求とか養育費もらえないとか…。
    恐らく親権は絶対こちらになると思いますが。拗ねてる間は子供の世話も一切しない人なので、こちらが有利だと…

• 9月26日
  • りーまま

りーまま

全て過去のことや、今のこと書いて記録しておきましょう。
    親権は基本母親ですし、養育費がもらえないのはあり得ないです。
    セックスレスは慰謝料請求の対象になりますが、無理やり強要した事実などもありますしそこははわかりません💧
    弁護士に相談ですね…

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出せる限り記録します!
    親権、養育費がもらえれば充分です。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

弁護士に、相談ですね、、
育児で旦那のしもの世話までしてられないですよ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり弁護士ですかね…。桜まま様は旦那のしもの世話はどのくらいのペースですか?🤣

• 9月26日