※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
ココロ・悩み

再婚したが、2人目の子供が欲しいと思っていたら陽性反応があり、喜べない。幸せなはずなのに、準備や費用のことで悩んでいる。同じ経験の方はいますか?

待望の2人目のはずが、喜べません。
不快な方はすみません。

5歳の娘を連れて今の夫と再婚しました。
娘はきょうだいが欲しいとずっと言っていて、
夫も2人目を望んでくれていて、
私も望んで妊活してました。

不順気味で、生理が遅れて検査薬しても陰性な事があり
今回もどうせ陰性だろうと思いつつ薬を飲みたかったので念のため検査薬したらまさかの陽性でした。

いま結婚式の計画とか、マイホームの計画とかする中で
何につけてもお金が必要だなぁと思っていて
娘の手も離れてきて夫との生活も楽しみたいし、もう2人目は諦めるでもいいかなぁと思ったりしてました

今の夫と赤ちゃんを育てるのは幸せだろうなと思います。
ただもう娘の時に使ったグッズも手放してしまったし、
また色々と考えたり準備したり、既に億劫になってしまってます。

何よりも、嬉しい事のはずなのに喜べてない自分にショックです。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

次男と三男が6歳離れています😊次男のベビーグッズはほとんど処分済みで、またイチから揃えましたが、知り合いのお下がりやメルカリなどを利用して安く揃えることができました。
今三男はもうすぐ4歳ですが、三男がいない生活が考えられない程家族にとってなくてはならない存在です。楽しみですね😊✨

• ぺたころ

ぺたころ

お優しいコメントありがとうございます。最後の一文で涙が出そうになりました🥲無事に育って家族が増えたら、きっと楽しくなりますね。そう思い描いて妊娠を望んだのに、なんだか忘れてしまっていました…

• 9月26日

退会ユーザー

上のお子さんも旦那さんもものすごく喜んで可愛がってくれると思いますよ😊次男も三男が生まれるまでは赤ちゃんだったのに、下が生まれた途端、お兄ちゃん力が開花して、よくお世話してもらえて助かりました💕

• 9月26日
こもも

憶測で回答することをお許しください。
きっと娘さんを育てながら離婚を経験されてるので、子育ての大変さを1人で抱えてこられてよっぽどしんどい思いをされたのではないでしょうか?
わたしも妊娠中にマイホーム、結婚式はしてないけどフォト撮ったり引越しだったりバタバタでした。
1人目だから全部最初からだったし、それなりに大変でした。
でも、やっぱり頼りになるパートナーがいると大変なりに子育て楽しめると思います😊
いまはメルカリやリサイクルショップも綺麗な状態の中古品沢山あるし意外と節約出来ますよ😊
いまは妊娠初期で気持ちも不安定な時期で、色々良くないこと考えちゃう時期ですよね💦
仕方ないと思います。
ちゃんと育てたいから迷いが出るんだと思います💦

気持ちが不安定なのは大変だと思いますが、これから寒くなってくるし体を冷やさないようにご自愛ください🤗

• ぺたころ

ぺたころ

お優しいお言葉ありがとうございます🥲お察しいただいた通り、娘を産んだ時は毎日ワンオペで、元夫はモラハラだしで死ぬ思いで育てていました。今の夫は何事も協力的で精神的にもすごく支えてくれるし、娘も大きくて家事育児の戦力になってくれそうだし、あの頃とは違いますね。
    仕方ないと言っていただけて、ホッとしました。
    おかげさまで楽しみな気持ちが沸いてきました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • こもも

こもも

大変なことも多い妊娠生活ですが、同時に貴重な妊婦ライフ満喫してください🤗
    旦那さんに妊娠すると感情が不安定になることは伝えとくと楽かもですね😅
    どうか無事に可愛い天使に逢えますように♡

• 9月26日
みるく

おめでとうございます!

きっと戸惑っているだけかなぁと思います。
私は二人目の予定はありませんが、もし今の状況で二人目できても嬉しい気持ち反面、赤ちゃん可愛いけど、またイチから育てるのかぁ、、

娘も大きくなって、色々できるようになったのに、出かける場所とかも制限されるのかなぁとか、マイナスなことを考えちゃいがちです。

でも5年前とはまた違うベビーグッズ、特にベビー服とかとっても可愛くて新鮮だと思います!
これからお腹が大きくなってきたら、実感するし、何より娘さんがお姉ちゃんになる姿が楽しみになるかもしれません!

• ぺたころ

ぺたころ

ありがとうございます。やっぱりマイナス面も色々考えちゃいますよね。娘がお姉ちゃんになる姿を想像すると本当に、嬉しいだろうなぁと嬉しくなります☺️

• 9月27日