※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
お仕事

妊娠中で反復流産があり、仕事休んだら来年度の有給がないかもしれない。産休育休明けでも有給が出ない可能性でモチベーションが下がっている。経験や知識のある方いますか?

なんかモヤモヤ😶‍🌫️
2人目妊娠中ですが、反復流産が続いてしまった事もあり、医師と相談をして今回は胎嚢を確認してから、安定期まで仕事を休ませてもらっていました(介護士で重労働なので…)。
今月から仕事復帰をしましたが「今回3ヶ月近く休んだから、来年度の有給は無いですよ」との事。更に、産休育休明けで復帰した初年度の有給も出るか分からないと…😱
来年度の有給は、今年度の出勤日数が8割満たさないかもしれないので仕方ないと思いましたが…産休育休明けでも有給が出ないかもしれないって…結構ショックでした💦
ご経験のある方、知識のある方いらっしゃいますか!?!?
私は好きで休んでる訳じゃないのに、、、働きたくても働けない状況だったのに、、(´Д`|||)
なんかモチベーションも下がってしまったし、すごーくモヤモヤしています😢

コメント

deleted user

入社がいつで、有給付与月はいつで、いつからいつまで休職されて、いつから産休に入るんでしょうか?
あといつの復帰予定ですか?🤔

  • RIN

    RIN

    コメントありがとうございます🙏
    入社は8年前で、有給発生は毎年4月です!今年の6月〜8月を休職して傷病手当を申請しました。産休は12月24日からになります。
    投稿の後、会社の総務に話して、社労士事務所に確認をしてもらったのですが…やはり来年度の有給は発生しないそうです😓でも、育休明けの有給は発生するそうで、少し安心しました。

    復帰予定で育休は取らせていただくのですが、今日上司と話していたら「復帰の時期の職場の状態で、人員が潤っていたら復帰自体どうなるか分からないんですけど〜」なんて発言があって…😔💧
    えっ!?!?でした…💦
    またこれでモヤモヤしてしまっています(ーー:)

    • 9月28日