※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

現在、賃貸2LDK駐車場入れて家賃7万5千円払っています7万5000円払ってる…

現在、賃貸2LDK駐車場入れて家賃7万5千円払っています
7万5000円払ってるなら家を建てたり中古住宅を買ったりできるじゃないかと思い何年か前に住宅ローンを聞きに行った所、旦那が隠れてお金を借りていた事がわかり
ローンが組めませんでした

毎月ちゃんと家賃は払ってるんだからどうにかして
ローンって組めないんですかね?

もうすぐ4歳になる息子が癇癪がすごくて
泣き叫ぶに加えてジャンプしたり、足をバタバタさせるので
そのたびに下の階の人から苦情が来るじゃないかと
気にしないといけないし

今の所は息子が癇癪起こすと爆音で音楽かけられてます
下も横も外人さんなので

数年前から外人さんばかりの入居ばかりで
問題も耐えなくて引っ越ししたくてたまらないんですが
今の賃貸の間取りがいいのでなかなか
変われずに居ます。

なので引っ越しするなら一軒家などがよくて
どうにかして組めないものかと思いまして
詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンはあっても大丈夫な事もありますが(種類にもよります)、返済が滞ってたりしませんか?🤔💦
その点でかなり変わってくるかと思います。

• ちー

ちー

もしかしたら滞ってるかも知れないです😔
    何年か前に銀行で審査してもらってダメだったので
    もう一度聞いてみます。

• 9月26日
ぴのすけ

家賃と住宅ローンは全く別物ですから、家賃が払えているからOKとはならないですね💦家賃は払えなかったら追い出せば終わりですが、住宅ローンは追い出しても貸したお金が戻るわけではないので…。

ローンが組めなかったというのは、審査してダメだったということでしょうか?属性や住宅ローンの希望額、借りていたローンの種類や金額によっては借りられる可能性もありますが…。

はな

もちろん借金は完済してからのほうが通りやすいですが、、
借金の残額がそんなに残ってないこと、返済が一度も滞っていないこと、安定収入がしっかりあること、がクリアできるなら、通る可能性はあると思います。
1つのところでダメだったなら、他のところで通してみるとか。

家賃がいくらちゃんと払えていても、借金の返済がちょこちょこ送れているとかだと、完済するまで通らない可能性もあります💦

とりあえず戸建ての賃貸に引っ越してからマイホーム考える、とかですかね…🤔

𓆡mimaman's𓆡

うちの旦那もローンくめませんでした!仮審査3回全滅でした。
過去にお金借りてた事あったみたいで。完済して仮審査もう一度通しましたが信用ないという事で通せず3年後してくださいみたいなこと言われました。でも待てないので自分の名前でローン組みました。

• ちー

ちー

私はパートで扶養で働いてるので私では組むのが難しいと思います。
    旦那では無理と思い旦那を保証につけず最近車を買うのに
    私でローン組んだ所なんで
    ますますむずしいですよね💦

聞いてもまともに返事が返ってこないので返してるのかも
    曖昧で😔

やはり難しいそうな気がします💧

• 9月26日