※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の爪がはがれて新しい爪が出てきた状況です。はがれた部分を取り除いた後、時間が経てば元のきれいな爪に戻る可能性がありますか?女の子の気になるとのことです。

数か月前に子供の足の爪を扉に挟んでしまいました。
その時は爪のなかで内出血したみたいになって、その後赤みは引いてちょっと爪が歪んだみたいになってました。
昨日いきなり足いたいーって言ったので何事かと思ったら、その爪がはがれて😵
よくよくみたら下に新しい爪があって、2枚爪?みたいな感じで上の爪がはがれたようでした。

はがれた部分だけ爪切りで取り除いたんですけど、ここからまた時間が経てば爪はえてきて最終的にはきれいな爪に戻りますかね?

夫の不注意で扉の前にいる子供に気づかず扉開けてしまって足のつめはさんじゃって😱
女の子なのでとても気にしちゃってます、私が。、

コメント

ママリ

私自身同じ経験ありますが、ちゃんと綺麗に爪生えますよ!☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    それ聞けて安心しました!
    ちなみにきれいになったなって思えたのはどれくらい時間経ってました?半年とか1年とかかかりますよね?💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

半年くらいはかかりましたが、
    子供は代謝がいいのでもしかしたら早めに治るかもですね☺️!!
    新しい薄い爪が生えてくれば綺麗に全部剥がれて痛みも無くなりますよ!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やはり!それくらいなら全然待ちます。待てばいいのならとりあえず安心です😭
    懸念点というか今回はがれたのが半分なんですよね💦
    根本側は普通に残ってるみたいで。でも怪我したそのときから何度も足のつめは切ってるので、爪自体は延び続けてるようだし😅

とりあえず経過をみようかと思います!

• 9月26日
のぞ。

わたしも経験あります!爪が剥がれかけました!
内出血が足の親指の爪全体的にありました。
一年弱くらいかかりました。
半年以上はかかりました!

• ママリ

ママリ

やはりそれくらい時間かかりますよね💦
    1年くらいだと想定内です😅
    様子みてみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

先日、娘がぶつけた?か何かで内出血してその後、爪が気になったのか剥いでしまって😭
慌てて皮膚科に行ったのですが、膿んだり痛がってないなら大丈夫だよって言われました🤗

• ママリ

ママリ

自分で剥いじゃったんですか😭
    膿んでる感じはないし、痛がってもないですね。
    とりあえずこのまま様子みてみようかと思います!
    コメントありがとうございます😃

• 9月26日