※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

臨月や出産後にマンションの工事が重なり、過ごしにくい状況になった経験のある方、どうでしたか?

住まいの悩みがありどうしたらよいか。

臨月と出産後にマンションの工事と重なった方いらっしゃいますか?

コンクリートを叩いたりほがしたりする音
ベランダや壁の塗り替えのにおい
足場やシートがあるため暗い部屋で過ごす

こんな中に産後に過ごせるのか
経験ある方どうでしたか?

コメント

ままり🐭

産後そのままマイホームに入りました!
コロナの関係でマイホームの完成が遅れてしまい…
退院してすぐ外構の工事も始まったため整地する時の重機の音とかカーポートを建てる音とかがやばかったです😫

赤ちゃんは気にせずに寝てくれていたのが唯一の救いでした…

• よかけん

よかけん

産後にすぐ引っ越しされて環境が変わるだけでも大変かと思いますが、工事が延期だったとはストレスの時期に大変でしたよね🥺

赤ちゃんの睡眠は無事でよかったです。
    やはり自分自身も考えるだけで無理だなと想像します。物件を探してみようかと思います。ありがとうございます☺️👍

• 9月26日
むーさん

とても大変な時期と重なってしまったんですね😣

普通に大人でも1日中家にいて、工事の音や、臭いのキツイ中いるのは苦痛ですね、、
そこに新生児と産後まもないママがいるのは大変すぎますよね😭
ペンキとかの臭いとか壁紙ののりの臭いとかあまり体にいいものではないと思うのでできるなら実家に帰ったりとかはできないですか?
ただでさえホルモンバランスが崩れている中でいつもの環境と違うとなるとママの精神状態が心配です😥

• よかけん

よかけん

本当に1人でも工事内のビルに住むのはストレスありますので、妊娠中や娘の子育てには環境が適していないかなと思います。
    また引っ越ししたら工事があるか事前に調べておく点だと感じます。

確かにペンキの期間は実家へ短時間でも滞在したりしなければ無理ですよね。

陣痛や産後にそれと重なる確率もあるかなとか不安があります。
    やはりすぐに引っ越しが一番かなと😒

• 9月26日