※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
ココロ・悩み

娘が幼稚園の給食を嫌がる理由や、幼稚園に行きたがらなくなった心配事について相談中です。

年中の娘が、幼稚園の給食が嫌だと言います。
しかし、食べるのが嫌だとかではなく、お友達がご飯を下に落としてそれに気づかずに踏んでしまって上履きの裏に着くのが嫌だと言うのです💧お友達もわざと落としているわけでなく、ついつい落としてしまうのだと思うので、こちらとしてはどうしてあげることもできず……もし上履きの裏についてしまったらティッシュで拭けばいいんじゃない?と言ったのですが、う~ん💧という感じで納得しておらず。。それも原因の1つだと思うのですが前まで大好きだった幼稚園も最近あまり行きたがらず気になっています。まばたきをギュっと強くやるチックのような症状もでていて、何か心に不安があるのか?
正直、上履きにご飯が着くくらいのことを気にしていたらこの先それ以上にもっと嫌な出来事はあると思うので、乗り越えられるのか?と不安になってしまいます。

コメント

ぽぽ

何か他に理由があるかもです。
年中さんなんですよね??
先生に、幼稚園に行き渋っていたり、給食で言ってる件など話して、何か変わったことはないか聞いてみます。
運動会前ですし、何か不安に思ってることとかあるのかもしれません。

• アンパ

アンパ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    上のことも理由のひとつで、他に何か心配事があるのかもしれないですよね。
    先生に話してみようと思います。

• 9月26日

運動会の練習とかしてますか?💦
それのプレッシャーとか給食の事もそうですし色々嫌なことが重なってるのかもしれないですね💦
うちも突然頻尿になったりしてました。

• アンパ

アンパ

今ちょうど練習していて今週の土曜日に本番です。こんなことやってるよーと実際に家でやって見せてくれたり張り切っているのですが、不安もあるのかもしれないですよね💦

• 9月26日