※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
お仕事

生後2~4カ月で保育園に入れるか悩んでいるママさんが、仕事復帰後の睡眠時間について相談しています。前回の経験や育休中の体験を振り返りながら、悩みを打ち明けています。

お子さんが生後2~4カ月で保育園に入園したママさん、仕事復帰してから睡眠時間どうですか?
時短で朝ゆっくり出勤する予定ですが、どうなるか不安で一年育休とるか悩んでます…😭
でも一歳で入れるか微妙。。

ちなみに長男は、3ヶ月で入園しましたが夜は起きない子で全然大丈夫でした。

次男は1年育休とったのですが、生後半年まで夜中何回も起こされて育休中めちゃくちゃしんどかったです😂😂😂
おかげで、ごはん食べて昼寝みたいな生活してたから、すごい太りました~😵(笑)

コメント

Rio《3kids mama》

上の子が生後4ヶ月で復帰しました!
8時半〜16時半のパートでしたが
夜中、何回か起こされてました💦

もう少し、始業時間を9時とかにしとけば良かったなと思いました😅

下の子は1歳の入園が厳しそだったので
8ヶ月で復帰して保育園通ってます!

下の子の夜泣きがないので、フルタイムで頑張ってます😂
朝は7時前に家を出ますが…💦

ユウ

毎回即復帰ですが、長女が寝ない子でした😅
フルタイムで週6ですが、ほぼ自宅なのでまだ朝ゆっくりできるから助かる感じですね😅
長女の時は午前中外で仕事だったので、電車移動時に寝てることもありました😅