※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可外で働いていないと入れない場所はありますか?専業主婦やシングルマザーが子どもを預ける場所について知りたいです。

え、認可外って働いてないと入れないの!?
なら専業主婦の人は3歳までずっと見るの!?
シングルマザーだけど働かない選択だとしたらどこに入れれるの?😅😅
貯金があるのでまだ働くつもりなかったので驚きです、、

コメント

はじめてのママり

お金あれば入れますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないと、、と言われてしまい😅

• 9月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

市役所通さないで直接保育園に聞いて空きがあれば入れますけど1ヶ月は5万とか保育園によって違うと思います。あとは託児所にあずけるとかです。シングルマザーでその年齢からあずけるとしたら何でも良いからパートしたほうがシングルマザーなら保育料も安いですよね😅

• 9月26日
はじめてのママリ

認可外は基本的に働いてなくても入れるけど、空きがない場合は働いてる人優先になるのかもですね🤔(おそらく園によるのだと思います)

ママ(もしくはパパ)が働かなくても生活できる家庭は(そして病気とか介護とかの保育のできない理由がない家庭は)、激戦区なら入れれずに家庭保育になるのは仕方ないかな、と😅
(シングルでもお金があって働く必要ないなら、シングルじゃないご家庭と同じかな、と)

皆さん、一時保育使ったりしつつ、自宅保育されてますよ🤔?