※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘が毎日怒りっぽく、自分も怒ってしまう悩み。落ち着く方法や自分の怒り方について不安。

2歳7ヶ月の娘に毎日怒りつかれます。上の子かわいくない症候群なのでしょうか。癇癪があり、嫌なことがあるとどこでも大きな声でいやと叫び泣き、しょうがないと分かってはいるのですが私も冷静になれず怒ってしまいます。もう嫌いだから、もうママ辞めるからさようならなどひどいことも言ってしまいます。最低です。娘はわかってるのかわかってないのかうん、いいよと返事をしてくるのでそれにも腹が立ち、、。ひどい母親ですよね。そりゃ怒らなくていつでも優しいパパがいいってなるなと思い悲しくなります。冷静になると酷いこと言ってしまった、もう言わないでおこうとなるのですがまた怒るとこの繰り返し。落ち着く時はくるのでしょうか。私の怒り方が悪いのか正解がわかりません。

コメント

うちと同じですね🤝🤝笑
うちと上の子がそれくらいの時は家庭環境最悪でした🤣

大丈夫ですよ!もう少ししたらなくなります!!!

ちなみに下の子が今2歳半ですがものすっごいイヤイヤ期ですwで、同じ気持ちになってるので上の子、下の子というより魔のイヤイヤ期なのかなと…笑

落ち着く時は必ずきます🤝💓ちょっと辛い時期かもしれませんがどうぞご自身を責めず…!!私もあまり怒りたくなかったので漢方飲んでイライラをできるだけ抑えて対処してました…🙏🙏

• m

m

コメントありがとうございます😭!優しいお言葉までほんとに泣きそうになりました😢
    イヤイヤ期ほんとに壮絶すぎますよね、、いつか終わる日がくると信じて気長に付き合ってみます😭😭
    漢方!なるほど!調べてみます!

• 9月26日
Niki

すごいよくわかります😵‍💫💦
毎日自己嫌悪です…そして、最近は子どもがママ怒ってる?って聞いてきます😭もーそれにまた落ち込んで…でも、イライラして怒っての繰り返しです💦