※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が自分勝手で苦手。子どもにも会わせたくない。月1回の会うのもしんどい。会わない方法は?

自分勝手すぎる義父に会いたくない、子どもを会わせたくないです。
同じ県内で車で1時間かからないところに住んでいますが月1ペースで会っています。
義父が苦手な理由は、いつも何か持ってきてくれるけどリサイクルショップで買ったおもちゃや食器を持ってくる。
野菜や果物も傷みかけのもの。
歯がなく、食事中ベラベラ喋って口の中のものが飛び散って気持ち悪い。
服もヨレヨレ声もデカく口も悪い公園のベンチにいたら子ども近づけたくない感じの方。
手が常に汚い。土触った手みたいな色。
自分勝手。前日夜に明日行くから〜とか予定あるって言ってるのにそんなところ行ったって〜と自分の思い通りにいかないとブツブツ。
こっちの都合はお構いなし。
このような理由から会いたくない会わせたくないです。
旦那は、もう歳やしそんな会うわけでもないからいいんちゃう?みたいな感じですが月1でもしんどい、会う週は気が重いです。
私抜きで行ってもらうことも考えましたが義父に好き勝手されるのも嫌でいつも私も一緒に行きます。
今度会うことになってるのですが子どもたちをプールに入れたいと意気込んでいて、もう10月でプールするには寒いと思うし絶対断りますけどもうほんとに子どもたちの為といいながら自分の為なんです。

月1でも嫌で、できたら年に2回くらいでいいと思ってます。
会わなくていい方法ありますか??
コロナは嫌でしたけど義両親に会わなくて済んでたのでそれだけはよかったな🥹

コメント

パルヒコ

もはや主様から歩み寄ることは不可能という感じですね😅
文章的には面白キャラとしての部類になるなーと😂→勘違いでしたらすみません
お子様たちはお爺ちゃんとは仲良くしてるんですか?☺️
それによって会わせる会わせないで良いかと✨
手の汚さはなぜかわかりませんが不衛生なだけなのか歳を重ねて苦労されてできた手なのかによりますね💦
リサイクルショップでも、義理父なりにの心遣いなのかもしれません😂
こちらからすれば要らないって思うかもですけど手ぶらではいかん!と思ってのことだと、その心遣いは受け入れてあげても良いと思いますよ🥹

会わなくていい方法としては、もぅ旦那様と相談して決めるのが一番だと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう生理的に受け付けません💦
    私も自分と関係ない人なら面白キャラで済ませれますが一緒にいるとことか恥ずかしくて嫌です。
    子どもたちはそんな懐いていません。
    手は不衛生の方ですね、洗うのを嫌がるので。。
    プレゼントもリサイクルショップです💦
    旦那に相談が1番の近道ですよね…

• 9月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

お子さんも懐いてないなら徐々に距離を空けて自然消滅もありですね😂
    不衛生はこのご時世ダメです🙅‍♀️

旦那様からすれば実父ですから言葉を巧みに使って納得させないとですね❗️
    主様のご両親の方に懐かせて、どっち行く?とか聞いても有りかと🤔
    遠方ならご両親と同様、会う頻度減らして家族で遊びに行かせたいとか行き先決めちゃうとか😄👍
    今日はしんどいから公園までが限界とか🫣

• 9月26日