※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

保育園に子供を送るのが難しく、仕事も遅刻してしまい、悲しくて涙が止まらない状況です。

とても辛いです

3歳と1歳の男の子を保育園に預けて時短で働いています。
今朝どうしても保育園に行かないと3歳の兄が暴れていて、力ずくでも自転車にも車にも乗せられませんでした。

その後も1時間以上ずーっと泣き喚いて近所の人も外に出て様子を見にくるレベルでした、、

少し疲れてきたところで無理矢理車に入れてドアをしめて保育園に連れて行ったところです。

私も途中から涙が止まらなくて今車の中で気持ちを落ち着けているところです

もう仕事も遅刻です、気を遣って頂き半休にしてもらってお昼前には出勤します

文章にすると大したことないのに、今日はどうしてもどうしても辛くて悲しくてまだ涙がとまりません、、

コメント

ショコラ

月曜日の朝からとても大変でしたね。
1時間以上も泣き喚いて、近所の人も出てくるレベルだと、相当な声を出していたのかなと想像します。

そんな事されたら、私も大泣きして、心が折れちゃいます…

息子くんは時々そうなっちゃうのですか?それとも、何か理由があったのかな…

定期的にとか、頻繁にあるのなら、保育園に相談してみるのも良いと思いますよ。

あとは、お子さんが何で行きたくないと思うのか。。。

ちょこ

毎日お疲れ様です。
とても辛かったですね。
今日は、お兄ちゃんも行きたくない気持ちが強かったんですね。
そういう日もあります!!
大人でも、そんな日ってありませんか?
気持ちが爆破してしまったんですね、、🥲連休明けで、久しぶりの保育園に緊張したのかな?
まだ3歳ですから、弟もいるし、気持ちが抑えられなかったのかもしれませんね。
こんなコメントしかできませんが、ともさん、大丈夫ですか?
お仕事行けますかね?
半休にしてくださった会社、良い会社ですね。
頑張ってこれますか?帰りに何か甘い物買って、息子さんと食べてください😊🌿
明日は、大丈夫でありますように。。

ままり

分かります。。。嫌がる息子を無理やり連れて保育園に預けた時、辛いですよね。。
うちも3歳なりたてくらいですんごい拒否するようになったことがありました。外で泣き叫んでご近所にも心配されてました😭
でも1時間は流石になかったので、主さん本当にお疲れ様でした。。。午前中ゆっくりしてください🙏

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です。
子供のスイッチが入るとどうにもならないときありますよね。
私なら諦めてズル休みしてしまいそうですが、しっかり保育園連れて行って出勤もするなんて凄いです!

午後からお仕事とのことですが、その前に甘いものでも食べて、少しゆっくりしてくださいね😊

いちご

朝から大変でしたね😄気持ちわかります!うちもこの前園から帰って来るときが大変で、車に乗らない歩かないです!最後には、先生まで出動でもダメでした(笑)でも!息子の大好きな若いかっちょいい先生が来てくれてチャイルドシートに乗せてくれたて助かりました!お互い頑張りましょう💪

とも

まとめての返信で失礼します。
3歳の息子は2年半ほど保育園に通っていて、保育園に行きたくなくて大暴れするとこは今までありませんでした。

普段は割と聞き分けの良いタイプなので、日頃のストレスが溜まって大爆発したのかもしれません。
私も初めてのことで意地になってしまって、可哀想なことをしてしまったなと反省してます。

皆さんからの返信を読んで冷静な気持ちを取り戻しました。
帰りは笑ってお迎えに行けるよう気持ちを切り替えて仕事してきます!

ありがとうございました!