※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
その他の疑問

専業主婦の方に質問です!来年に今働いてる会社を辞めて、妊娠中と産んで…

専業主婦の方に質問です!

来年に今働いてる会社を辞めて、妊娠中と産んでからしばらくは専業主婦になる予定なのですが、お金のやり取りはどのようにしてますか?
生活費はもちろん、自分の携帯代とかどうしてるのか気になりました(´・ ・`)

教えて頂けると嬉しいです(*´︶`*)♡

コメント

ゆずりは

私も妊娠してから会社を辞めました。
今は家のお金も携帯代も旦那に面倒見て貰っています。

家賃38000円
光熱費10000円
食費20000円
ふたり分の携と光ネット料金と旦那の趣味(ゲームソフト)代全て込み込みで4万ほど
という感じです(´ ・ω・ `)

月に1万くらいスマホで稼げるアプリをやってなるべく病院代は旦那に出させないようにしていますが、微々たるものしか稼げませんね^^;

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます!
    生活費をけっこう抑えてますね(o_o)
    見習わなくては💦

全部を面倒みてもらうのが申し訳なくて…私も少しでも自分の分は稼げるようにスマホのアプリとかやってみます!

• 12月15日

私は妊娠前から専業主婦です!
結婚前に、自分で支払いをしていたもの、
携帯代や車の保険料、などは

結婚したときに主人か
『俺の口座から引き落としになるよう、手続きをするね!』と言ってくれたので

そうなりました!

私は食費だけ主人から受け取り
それでやりくりしています!

食料以外の必要なものや、自分の欲しいものはその都度主人に報告すれば買ってくれます!

• tomtom

tomtom

優しい旦那様ですね(*´︶`*)♡
    携帯代や車の保険の事を自分からは言いづらくて…今度それとなくお願いしてみます(><)

• 12月15日

家計簿は私がつけていますが、お金は夫が管理しています。月いくらとかではなく口座のお金がなくなったら振り込んでもらう感じです。買い物はなるべくクレジットを使っているので。

• tomtom

tomtom

お互いで管理されてるのですね(*Ü*)
    生活費用の口座があるということでしょうか?
    分けると支出が分かりやすそうで良いですね!

• 12月15日

退会ユーザー

独身時代のクレカと口座そのまま使っていますね。たまにお互い口座残高確認するくらいです。
    夫が無駄遣いしない人なので、放置です。

• 12月16日
aloha

結婚してから専業主婦です!
主人のお給料は全て私が管理しています!
お小遣いはお互い特に決めてませんが、必要なときに相談してほしいものを買っています☺

携帯代、言いにくかったら家族割みたいに契約変更すれば、同じ口座から引き落としやすくなるんじゃないですか😃?
保険なども、これをきっかけに見直したらご主人にも相談しやすいのでは😌☝

私も色々個人の支払いなど、結婚をきっかけに名義変更とかして、主人の口座引き落としにかえましたよ!

• tomtom

tomtom

それなら私から言いやすいです(*Ü*)
    専業主婦になるからには覚悟を決めて話し合いたいと思います!

• 12月19日