※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

運動会の写真も他の子をモザイクで隠してもNG。気をつけるべき。

コロナ禍での入園だったのですが少しずつ行事が増え的だし
少し前に参観日があり来週運動会があります。
参観日の時に周りをモザイクで全隠しし、娘だけが写った状態の写真をSNSにアップしました。
(鍵付きで知り合いのみのアカウント)
ですがアップして数時間してから保育園の方から
SNSに写真を載せないようお願いします。
とのメールが回ってきたので削除しました。

今回の運動会では初めっからおたよりでまわってきたのですが、娘だけしか写ってない写真でも周りを隠していてもだめなのでしょうか??

皆さんならどこまで気をつけますか?

コメント

moony mama

息子だけの写真は載せてます。
園から何か言われたことはないです。

はじめてのママリ🔰

鍵付きなのに保育園から言われるってことは、SNSで繋がってる誰かがいちいち保育園に報告してるってことですよね?😂
わたしならストーリーで保育園関係の人は全て非表示にして載せますかね😂(載せるならですが!)

• 23

23

保育園から言われたのは
    私が載せたからではなく
    普通に皆さんに注意書きです!笑
    お母さん方とsns繋がっていないので!

ありがとうございます!✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いすいません🤣🤣🤣

• 9月26日
ひねくれママ

私は、園でのイベント事の写真は一切載せないですね〜🤔たとえ鍵付きでも、たとえ周りや他の人をモザイクにしてもどっからどう流出するかわからないし、わかる人が見ればわかっちゃうからです。そしてSNSで載せてる方を見て(有名な方でも地元の友達でも)、あー載せてるのかぁとやはり違和感を持ってしまいます💦そう思う人も少なからずいるので、一切載せないです💡