※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くのを嫌がり、家でも練習するようになりました。赤ちゃん返りなのでしょうか?

これは赤ちゃん返りなのでしょうか?

子供が幼稚園に行くのを嫌がる様になりました。
朝になると、目をウルウルさせて、今日幼稚園いかないと始まり、どうしたの?幼稚園でなにか嫌な事あった?って聞いても、ママに会えない…と少し泣き出します。

仕事をしているので、お迎えに行ける日といけない日がありますが、すぐに会えるよ?と言ってもダメです…。

幼稚園ではいま学校行事の練習中で、大役を任されてるらしく、家でも張り切って練習してます。
(なぜか裸で…笑)

この様な感じになったのは、今月の半ば辺りからだったと思いますが…。

赤ちゃん返りなんですかね…?

コメント

トトロ

元幼稚園教諭です!
運動会前は練習ばかりだし
嫌がって泣く子ども増えてました💦😭
特に幼稚園は練習ハードなので…😭

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    運動会前です!
    嫌がるどころか逆に家でもかけっこの練習やダンスの練習もするくらいで…

    • 9月26日
  • トトロ

    トトロ

    運動会は張り切って頑張ってるけど、日々の中でストレス感じて泣く子どもいましたよ😭🙏
    なんか、練習中怒られる子がいたりすると、自分が怒られてなくてもストレス感じたり、、
    先生もピリピリしてるからかな?と思います😭💦

    でも一概にも原因はわからないですけどね😭

    • 9月26日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    そうなんですね💦
    やっぱり頑張ってる反動がいま来てるんですかね…🤔💦

    • 9月26日
  • トトロ

    トトロ

    そぉなんですかね?😭
    うちも上の子、年中の頃
    楽しく行ってたのに
    急に泣いて登園するようになった時期ありました😭
    2ヶ月くらい続きました!
    本人に、理由聞いたら、
    特に理由はなく、
    ママと離れるのが嫌って言って泣いてました🤣
    でもまた急に泣かずに行けるようになりました‼️

    ママがいないとめっちゃ楽しく過ごしてました✨甘えてるんですかね?✨

    • 9月26日