※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

息子さんの体重5.5㌔で、オムツについて相談です。現在はムーニーを使用中で、サイズ選びに迷っています。

明後日で三ヶ月になる息子居てます(^q^)
今体重が5.5㌔ぐらいなのですが、みなさんこのぐらいの時オムツどれ使ってますか?
後、おすすめなオムツあったらえしえてください!

最近まで 左のパンパース5キロまでの使ってたのですが
右のムーニーにかえました!
これわ、4~8㌔までと書いてますが、まだ少しブカブカなのでどれつかっていいかわかりません!

コメント

Rmeru

私も最近オススメのオムツについて質問しました。ずっと新生児のころからパンパース紫使ってました。うちは今5.7前後なんですが、最近パンパースの紫の他にメリーズを使ってます。サイズは共にSですが、パンパースよりメリーズの方が少し大きく感じます。ムーニーも肌触りが良いと聞くので使ってみようと思います!メリーズとムーニーが良いと皆さん言われてました!パンパースより他の物の方が肌触りが良い気がします(笑)ぽっちゃりちゃんならメリーズ、普通ならムーニー、小さめはパンパースとよく聞きますよ✨

• なったん

なったん

コメントありがとうございます(^q^)
    パンパースより、ムーニーの方が肌触りいいなぁとわ思ってました😅
    ムーニーのままでいいのかなぁ笑
    横からみたら、股のとこがブカブカなんですよね😂

• 12月15日
陽菜湊(о´∀`о)

うちも5.5キロあるのでSに変えたらブカブカでした…ちなみにグーンです。まだ新生児でも良かったかなと後悔しましたね。

• 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

股のとこブカブカです。お腹周りも1番までやってもズレます^_^;まあ、買ったもんは仕方ないので使いますが、肌触り…どうなんだろう。私は使えればいい感じなのでちょっとよくわかんないです^_^;役に立てずごめんなさい…

• 12月15日
  • なったん

なったん

やっぱ一緒ですね😅
    買ったもんわどうしようないし、使うしかないですよね(๑◔‿◔๑)

全然大丈夫です😊

• 12月15日
なったん

やはり、でかいですよね😅
横からみたらブカブカなんですよね、、
きつくしめても、ゆるくなるので😔

グーンわ結構肌触りとかわいいですか??

いちごmama

ウチはメリーズ使ってます⭐️

2種類とも試してみましたが
パンパースは肌に合わず
ムーニーは体に合わず…って感じでした😂

肌触りはムーニーが1番いいのかなっと思いましたが…💧

• なったん

なったん

メリーズ使ってるんですね!!
    メリーズのSサイズですか??

パンパースからムーニーに変えて肌触りは、いいなぁとおもいます(^q^)

• 12月15日
  • いちごmama

いちごmama

ウチは3ヶ月(5.6kg)からテープのMサイズ使ってます😄
    Sサイズは足をバタバタさせたら
    お尻がぷりんっと出てしまってたので…笑

ムーニーは少し大きめに作られてるのかも知れないですね😖💨

• 12月15日
  • なったん

なったん

Mサイズなんですね!

やぱそうなんですかね、、
    なんかでかいなぁておもてた😅

• 12月15日
みもり

うちも5.5キロ位です!
我が子はメリーズのSを使ってます!しっかりしてていいですよー(*^^*)

basil

その時期はやはり5㌔台でしたが、パンパースのMに切り替えました!
変えたらウンチ漏れがなくなりました。

とも

その頃は、メリーズのSテープ使ってました!