※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

園のママ友関係が不安で、仲良くなるタイミングや自信が持てない。結果的にママ友がいない。

園のママさんと仲良くなれる意味がわからないんですが、いつどこでどんな風に仲良くなるんですか?😂

また、私は園のママって仲間はずれとかママ友関係こわくて仕方ないんですが、皆さんは怖くないんですか?
自分は仲間はずれにされない自信があるんですか?

こんなんだから、1人もママ友いない(ちょっと話しても違うと思われるのか仲良くなる人として選ばれない)ですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

結局学生時代や職場の人間関係もそんなものだし、なかまはずれなんてみたことないです。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    私は人からそういう話聞いてこわいなと感じてます😂自分だけならいいんですが、子供に迷惑かかるのがいやで😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は認定こども園が多いしうちの幼稚園もわりと働いてる方もおおいです。
    あまり暇そうな人とはつきあわないです

• 9月26日

はじめてのママリさん

逆かと思ってました😳暇そうな人の方が仲良くなりたいと思われそうと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
きなこ

仲良くなろう!と思って人に擦り寄った経験が無いのでそこはよく分かりませんが、毎日同じ時間に顔を合わせて毎日少しづつ会話を続けていれば余程どちらかが壁を作っていない限りは自動的に勝手に距離が縮まるものだと思っています💡

仲間外れにされない自信?は無いですがそもそもそんなそんな低俗で幼稚な事するようなパーソナリティの人達とは関係を続ける気も無いので…別に怖くもないですかね😅

相手に依存したり執着するのが前提の人間関係はこっちから願い下げです🙄

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    顔合わせる人があんまりいなくてあいさつだけで基本素通りするので、その自動的がよくわからなくて😂
    ママ友グループでよく遊んでいたのに自分が仲間はずれにされて子供が遊びたいのに誘ってもらえない状況とかも怖くはありませんか?

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

怖くないですよ😅
    そもそも「よく遊ぶママ友グループ」って敢えて所属したいもんでもないし、その時にタイミングが合って会いたい人達と会うのが自立した人間関係では?✨
    そのグループに縋る理由も必要も無いわって思います⭕️
    上手く行かなかったら気が合わなかったと言う事でしかないので、気が合う相手がまた見つかれば…ですね💡
    子供は毎日登園してるんですから遊びたければ園で遊べ!です👍🏻👍🏻👍🏻

そりゃみんな最初は挨拶からですが、降園のタイミングで子供同士が一緒にいたらお相手のママさんと会話するしかない状況になるので、自動的にってそんな感じかなー💡

因みに私は別に無理に群れてるファッションママ友みたいなのは全く要らない派です☺️

• 9月26日

はじめてのママリさん

そういうものなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
いーいー

ママ友欲しいと思って仲良くなるわけじゃないです。
学生の時と同じ感覚で挨拶から子供の話になってフィーリングが合えば仲良くなるって感じですよ。
ママリさんみたいに予防線張ってる人は話してて分かるので距離置きます。
ママ友とのトラブルもないし無理ならフェードアウトするだけで仲間はずれなんて子供じゃない限り無いですね。

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    たぶんそのフィーリング合わなくて距離置かれるのがこちらサイドからしたら仲間はずれなんですよね。
    それが悪いといっているわけではなく、私みたいなコミュ障は自動的に仲間はずれになるのでこちらの問題です😂

• 9月26日
  • いーいー

いーいー

それは仲間はずれではないですよ😅
    逆に言うと最初の反応でこの人は自分の事嫌なのかな。と思うので無理に話しかけないだけです😅
    笑顔で目を合わせて挨拶するだけでも印象違うので頑張ってみてください😊

• 9月26日

はじめてのママリさん

笑顔で目を合わせて挨拶しているのになぜか少ししか話したことない方に避けられるようになるので余計辛いんですけどね😂
    ありがとうございます😊

• 9月26日
より

ママ友はいてもいなくてもいいかなって思ってます。

学生時代からですが、仲良くなるのは自然と気が合う人だと思います。話してて、この人とは合わないなって人とはそれなりのお付き合いになります。それでいいんじゃないですかね?あまり難しく考えずにお話しされてみてはどうですか?

はじめてのママリさん

その感覚がわからないから考えるしかなくて😂
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はな

私も園での仲良いってほどのママはいませんが、お迎えで会えば子供の話で世間話するママはいます。子供じゃないから仲間はずれにするほどの人とは付き合いたくないし、そう言う方に今まで出会った事ないです😹仲間はずれにされる前提でお話しするなら全然関わらなくていいと思います!挨拶していれば大丈夫かと、、

はじめてのママリさん

どうしても仲間はずれとか陰口とか悪い方向にしか考えられないです😂
    やっぱり人と関わることを諦めた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
k

そんな悪い事ばかりじゃないですよ🤗

子供が大きくなってきたら、自分の体調が悪い時や遅刻しそうな時に送迎も頼んだり頼まれたり出来ますし。

何人か会う中で、
顔見知り→ママ友→自分の友達→親友と進化していきますよ🤗

はじめてのママリさん

そんな仲になれたとしてもその後いつ関係性が壊れるかとしか思えないので人間不信ですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

子供達が仲良しの子の親と話したり話かけたりとかですかね〜🤔
価値観合う人とは仲良くなりやすいです。

上の子が小学生ですが、仲間はずれとか私は経験ないですね…

はじめてのママリ🔰

意識して仲良くしてるわけではなく、子供が遊びたがるからそのまま一緒に公園行って…とか自然な流れで距離が縮まる感じです☺️
仲間はずれとかいい大人がしますかね?😅そんな人は付き合うの辞めればいいだけですし、怖いとか考えた事なかったです!