※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

抱っこ紐で娘が落ち着かない理由について相談です。旦那との違いや、身長や体温の違いが影響しているか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐に関して質問です。
どうかアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

生後1ヶ月頃から抱っこ紐を使うようになったんですが、旦那がつけると5〜10分くらいで娘は寝てしまいます。
ですが、私がつけるとモゾモゾ動き、ときたま泣いてしまいます。
抱っこ紐を使わず、素手の抱っこでは娘は泣きません。
(※私以外の人の素手の抱っこの場合は全員泣きます)

エルゴのオムニブリーズを使っていて、使用上の注意点を見ながら装着しているのに何故私の場合は落ち着いてくれないんでしょうか??
ベビーカーも嫌うので買い物は抱っこ紐で出かけてますが、旦那がいない時はいつもハラハラしてしまいます。

歩き方の違い?体温の違い??(私高めで汗っかきです)
身長の違い?

似たような経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

エルゴを使っています。

抱っこで落ち着かないときは👶が下の方になってることが多いです!

👶のお尻を片手で持ち上げながら、もう片方の手で横のベルトを引っ張って👶の位置をあげて、体に密着させてあげると落ち着くことが多いです!

• ちー

ちー

返答ありがとうございます!
    私もそう思って↑位置を上げましたが、やっぱりグズってしまうんです、、、泣
    むしろ旦那が抱っこ紐使うと位置が低いので更に謎です、、、

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    抱っこ紐の時は体の形とか姿勢とか👶のちょうどいい感じがあるのかもですね🤔✨

• 9月26日
あ

エルゴを生まれてからずっと使っていましたがうちも同じように夫が使うと泣かないのに私が使うと泣いていました。
私も使い方が悪いのかと説明書を何度も見ながら使っていましたが全然ダメでした🙅🏻‍♀️
体格などの違いでエルゴは私には合わないのかなと思ってベビービョルンのハーモニーを買って使ってみたら全然泣かずに抱っこできました!
今はずっとベビービョルンの抱っこ紐を使ってます!
抱っこ紐は体格等で合う合わないがあるのかなと私は思います!試しにお店で色々な抱っこ紐をつけて合うものを探してみてもいいかもです☺️

• ちー

ちー

同じ方がいて良かったです!泣
    なんで泣くか謎ですよね!!!
    実は他にもコニーの抱っこ紐を使ったんですがそれもダメだったので抱っこ紐ではなく私自体に問題あったのかと悩みました、、、

ベビービョルンですね!
    今度の休みにお店で試着してみようかと思います!!

• 9月26日
  • あ

全然つーちゃんさんには問題ないですよ!
    私もコニーもダメでした😭

是非是非🤍

• 9月26日
  • ちー

ちー

コニーもやったんですね笑

• 9月26日
ママリ

慣れじゃないですかね?
赤ちゃんって意外と結構わかっていて、私もよく抱っこ紐使わず抱っこするので、抱っこ紐だとなかなか寝てくれません💦
最近は夫があまりお世話をしていないので、私じゃないとなかなか寝てくれなくなりました😅

安全面の確認をした上で、慣れてくれるまでは粘り強く続けるしかないかなと思います💦

• ちー

ちー

確かに私も抱っこ紐使わず抱っこすることが多いです。
    慣れ、、ですかね??
    粘り強く使い続けてみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちはお出かけの時は抱っこ紐におとなしく入ってますが、家だと全力で嫌がります😂なので家では抱っこ紐は諦めました😛

• ちー

ちー

お出かけのとき大人しくしてくれるの羨ましいです泣

• 9月26日
みるきー

パパの方が安定するんですかね!うちの子も抱っこ紐はパパの方が即寝します😂
長年そうなので、やっぱり体型の違いかなーと思ってます!
ママが抱っこ紐するとおっぱいで凸凹してるし、他人事みたいに苦しくないのかな?と思ったりもしてます😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    抱っこ紐ならパパって人結構いて良かったです、、、

おっぱいで凸凹しちゃうのとわたしの体温が高めで汗っかきなので
    苦しそうだなーと私も思いました、、、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

母乳ですか?💡
うちもパパだと泣かないのに、私だと泣くこと多くて💦おっぱいの匂いするからかな?欲しくなるのかな?と思っていました🤔
吸いながら寝ることが多いので💡
外で抱っこ紐すると寝るより、周りをキョロキョロ見るようになりました!😊

• ちー

ちー

私は完ミですが、ほんのちょこっと母乳も出るので泣き止ませるときや寝かしつけで母乳です。
    パパの抱っこ紐で泣かないパターンの方意外と多いですね、、なんでだろうって思いますよね泣

抱っこ紐のなかでキョロキョロしてるの赤ちゃん可愛いですね!
    私の子もせめてジタバタじゃなくてキョロキョロしてほしい笑

• 9月30日