※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院に行きたいけど下の子の預け先がなく、外来手術が必要で困っています。旦那は単身赴任中で帰ってこないため、どうしたらいいでしょうか?

病院に行きたいのに下の子を預ける所がなくて困っています。
来週外来手術をしないといけないのですが下の子の預け先がありません。頼れる人もいません。上の子は保育園に通っているので
大丈夫ですが、下の子連れて病院は行けないし
旦那は単身赴任中だから帰って来れないしその場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

薔薇

一時保育なら保育士さんが見てくれるはずですけどどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育についてあまり詳しくないのですが通院の場合だとリフレッシュ型になりますよね??
    リフレッシュ型だと4時間までしか預かって貰えないみたいで💦
    大きな大学病院での手術なので往復の電車移動だけでも2時間以上かかるので4時間でお迎えは間に合わないです😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんの保育園に相談して一時保育で長めに見てもらえるか聞いてみてはどうですか?
あとは役所に電話してなにか地域のサポートがないかも聞いたらいいと思います

マミーポコパンツ

保育士資格の持ってるベビーシッターを探せるサイトあります!最初は不安かもしれないですが本っ当に預け先が見つからなかったら利用してみてください!
ちなみにキッズラインというサイトです🫶

ベビーシッター キッズライン
で調べてもらえれば出てきます!

レンコンバター

ベビーシッターしかないと思います🙋‍♀️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ママズスマイルという託児所は利用登録すれば首座り頃から預けられます!

さかな

24時間託児所は近くにないですか?

ままり

病院近くの児童館の一時保育はどうですか?
登録が間に合うかどうか、市外でも使えるかどうかは問い合わせてみるといいと思います。緊急なので多少は融通してもらえるかもしれません。

あとお住まいの保健センターに相談すると良いアドバイスもらえるかと思います。
母子手帳とかに連絡先乗ってないですかね。