※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
お仕事

時短で復帰中に体調不良で休んでいる女性。2人目の妊娠を機に正社員を続けるか、パートに切り替えるか悩んでいる。主人の収入で生活できるが、将来への不安もあり。どうすべきか。

正社員からパートになるか

今年の4月半ばから時短で復帰したのですが子どもと私の体調不良ですでに13日休んでます…

これから寒くなってさらに体調不良で休むことを考えると恐ろしいです😱

2人目妊娠して産休取るまでなんとか時短で頑張りたいと思ってたけど厳しいのかな…🥲
そもそも妊娠できるかもわからないし🥲

主人の収入だけでやってはいけるけど贅沢できないし、今後何かあったらと思うと正社員を手放す踏ん切りがつきません💦

みなさんなら2人目の産休まで頑張りますか?
いっそのことパートになりますか?

コメント

えだまめ

このまま頑張ります!
私も正社員ですが4月から今まで、13日以上休んでいる気がします💦
こんなに休むのはこれからずっと続くわけではないですし、パートになったところで迷惑かけることには変わりないので、周りに感謝しながら頑張ります☺️!