※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

義母、義祖母が嫌で…軽度の鬱になりました(精神科にて診断済)距離を置く…

義母、義祖母が嫌で…軽度の鬱になりました(精神科にて診断済)
距離を置く、なるべく関わりをもたないようにする為引っ越しをしたいです。家が近いのでどうしても関わりができます…
でも旦那と娘が拒否するんです。
旦那は地元が良い、娘は幼稚園も楽しい、お友達と離れたくないとの事で…。
旦那はともかく、娘の事を思うと引っ越しという決断が出来ません。
大人の事情に子供を巻き込んではダメかな…という思いもあるんですが、じゃあ私はいつまで我慢すれば良いの?と…

義母達と合わない方はどうしていますか?
やっぱり我慢していますか???
葬式は出るけど他の事はしないぐらい義家と仲が悪いです(私だけ)

コメント

こりす

絶縁は視野に入れてないんですか?

• りんごまる

りんごまる

視野に入れています。
    現在絶縁レベルです。。
    連絡手段は旦那のみですが、、、旦那も私に義家の事は話してきません。
    こりすさんは絶縁されてますか?

• 9月26日
  • こりす

こりす

うちは同居中です!

ただ主人には
    こういうことが次あったら
    ここを出ていくからね
    って伝えてあります。

病気が悪化することで
    生活や育児に影響出ると思うので
    きちんと話し合って
    絶縁するべきだと思います😔

• 9月26日
  • りんごまる

りんごまる

同居中なのですね…!
    そうですね🥲きちんと話し合いたいです
    旦那は考えすぎの一点張りで↓
    なすすべもなくって感じです
    密かに私が裏で賃貸の物色を進めている感じです…
    昨日も義弟の世話をしろ!と旦那宛てに電話があって本当疲れます🥲

• 9月28日
あ

うちも同じです!!!
ほんとにほんとに義母、義祖父母がうざいです笑
私は旦那の地元に住んでたのですが流石にほぼ毎日こられうざかったので連絡を一切返すことをせず引っ越しました。
そして義母とは2年ほどあってないです!
娘さんの幼稚園が通えないほどの距離に引っ越ししたい感じですか??
私も娘の幼稚園少し遠いですが、義母達に会うストレスに比べれば全然何ともないので即引っ越しました!

• りんごまる

りんごまる

回答ありがとうございます
    2年会えていないってとっても羨ましいです😭❤️
    幼稚園はバスが通る道で隣の区(我が家から近くてすぐ隣の区域なんです)…そこに引っ越したくて💦
    でも娘が嫌がってて💦
    娘は義母、義祖母が好きなので娘の精神面で嫌な思いさせるのかなとか考えてしまいます。
    時間が出来たら賃貸物件を探しては…またこのままの方がいいのか…と自問自答の毎日です。

• 9月28日
春

義実家同居してた時に義母と大喧嘩して引越ししましたが、義実家から車で五分くらいだけどちょっと行き来するにはめんどくさい場所にしましたが1回もうちに来たこと無かったです!
義母も私に会いたくないからだと思うんですけどね

• りんごまる

りんごまる

回答ありがとうございます
    同居って凄いです…(私なら発狂です)
    今の我が家は車で10分以内のところに義家があります
    義母は家まで来ないですが連絡がすごくて、今は旦那に何回もかかってきます。
    義弟の世話をしてほしいやらお金の事やらで頭を抱えています

そして義祖母は何と家の目の前のマンション…
    うーさんは連絡はこないですか😭?

• 9月28日
  • 春

連絡の方なのですね😭
    うちは義母のこと喧嘩した時にムカついて全部削除したので全く来ないですw
    仮に義母がLINEで私に謝ってきてても私の方がブロック削除をしたので通知も何も来ないから未読のままw
    多分謝るってことしない義母なのでそれは無いと思うですけどね🤣
    旦那の方には何かと連絡来るみたいです!

義祖母さんちか!!
    うちの義祖母は車で1時間位のところに住んでてたまーに連絡来ます!義祖母はいい人なので好きなんですけどね🤣

• 9月28日