※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

イライラが収まらず寝られません。夫の愚痴です。今日は私が仕事、夫は…

イライラが収まらず寝られません。
夫の愚痴です。

今日は私が仕事、夫は休みで息子を見てました。
午前中は2人で出かけていたようなんですが、午後からは夫が格闘技を見たかったらしく、私の父と一緒に見る約束をして私の実家で見ていたようです。

私が仕事を終え実家に行くと、夫と息子と父は公園に遊びに行って居ませんでした。
母から聞いた話では、息子が実家でみんなと居るのが嬉しくて、遊んでー!遊んでー!と夫と父にずーっと言っていて、走り回ったり大はしゃぎで、格闘技はあまり集中して見れてなかったとのこと。

夫は普段からそんなに趣味もなく、友達と飲みに行ったりなども全くなく、平日は帰ってきたら息子と遊んだり息子とお風呂に入ったりして、その後は食器洗いと寝かしつけをほとんど毎日やってくれます。
なので、普段好きに遊んだりもしない夫が楽しみにしていた格闘技なんだから、しっかり見させてあげたいなと思い
次の試合が始まるタイミングで、私は息子を連れて出かけました。

そして試合が終わったタイミングで戻ってきて、みんなでごはんを食べました。
その後も、息子と公園に行ってて見れなかった時間のアーカイブを見たがっていたので
私は息子を連れて先に帰るねと言い、先に帰りました。

その時に「息子連れて先に帰ってお風呂とか色々やっておくからさ、帰ってきたら食器洗いと子供部屋の片付けお願いしていい?」と聞くと、「もちろん!ありがとう!」と。

そして帰宅して息子をお風呂に入れて歯磨きをして…
正直私も朝から仕事だったので、ヘトヘトでしたが、こんなこと滅多にないしなーと、夫のために頑張ってました。

夫が帰宅し、息子と2人で子供部屋の片付けをして、終わったーとリビングに来ました。(私は明日の幼稚園の準備と洗濯物を畳んでいました)
すると
「食器洗い明日やったら?明日仕事休みでしょ?」と言われました。
は?となり、約束が違わない?と言うと
「約束なんてしてない」と。
いや、約束したでしょ。子供部屋の片付けと食器洗いやってねと言ったら、もちろんって言ったじゃん!と言うと
「子供部屋の片付けに関しては言ったけど、食器洗いはやるとは言ってない!明日時間あるんだから明日やればいいじゃん!なんで全部俺にやらせようとするの?」と。

かなり腹が立って、
「いや、私誰より早起きして洗濯2回回して干して、掃除機かけて仕事行って帰ってきて、あなたが格闘技見るために息子連れて出かけたり、お風呂とかも全部やったんだけど?!今日あなた何も家事してないじゃん!」と言うと

「そんなふうに言うならもう家事やんないわ。そもそも、家事はそっちの仕事。それを今まで手伝ってたけど、そんな言い方するならもうやらない。全部自分でやって」と。

は?!私だって働いてて、普通役割分担じゃないの?!
と言うと
「俺の方が長い時間働いてて現実的に平日は家事は無理なんだから、家事はそっちの仕事!格闘技の件だって、ありがたかったけど、そんな恩着せがましく思うなら最初から別に息子連れて出かけなくて良かったし!そんなに仕事仕事言って家事俺に押し付けるなら仕事辞めれば?別にお前の稼ぎなくなってちょっと節約すればなんとかなるし!」
と言われました。

もう、むかつきすぎてむかつきすぎて。
寝てる旦那の顔面にコンクリートブロック落下させてやりたいくらい腹立ってます。

長々とすみません、私が心狭いですかね?
生活費は全て夫の給料で、私は車代だけ払ってるのですが
車も家族の車だし、私だって少しは貢献しているのに
私の頑張ってる仕事を全て否定された気持ちで、もう苦しいです

コメント