※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

運動会前で心配。咳が少し続く長男。明日休ませてもいいか悩んでいます。

過保護ですかね??

今週の土曜日に運動会を控えてます。

先週の木曜日に長男が咳をしていたので
幼稚園休ませて早めに薬をもらおうと小児科へ。

そしてこの連休、酷くはならず朝起きたてと
昼間ちょっとたん絡みの咳してるかな?くらいです。

熱もなく鼻水もなくめっちゃ元気です😂

私自身結構、心配性で運動会がもうすぐだから
明日も休ませて火曜日の予行練習から行かせようかなとか
思っていて、、、、、

先週はクラスでもお休みがかなり多かったみたいで🙌🏽

まだたまーーーーに咳はでるし、、、、
明日は休ませてもいいですかね😭

運動会前だから気にしすぎてる自分がいます。。。
(何もなかったら絶対行かせてるレベル笑)

コメント

deleted user

うちもです😂しかも最後の運動会なので徹底してます(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    最後の運動会はもう前日まで休ませたいくらい慎重になりますね🥹🙌🏽🙌🏽🙌🏽
    うちは長男は年中ですが
    次男が満3歳クラスで初運動会です🥹

    • 9月25日
deleted user

運動会って一大イベントですし、休ませたくないですよね😣✨
クラスに風邪気味の子がいて移っても嫌ですし、今の咳が悪化しても嫌ですし、休ませてもいいと思います😉✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    練習もすごいしてて新しい靴も買って慣らしたし楽しみって言ってるから尚更で🥺

    アデノと他のクラスですがコロナもちらほら出てるので明日もう一日だけ休ませようかと思います😭

    • 9月25日
deleted user

母の判断なのでそこは過保護でもいいかと。
幼稚園の運動会なんて、子供より親の方が楽しみにしてたりしますよね😅
子供は次の行事があれば忘れるけど、親は一生覚えたり。

ただ、我が家では咳だけで病院には行かないです。
子供向けの対処療法の処方箋薬飲ませるなら民間療法の方が効果あります。
行事前なら少し早めに迎えに行くことはありますが、完全に休ませることはないです。
休ませたところで安静にはしてないので、無意味と思っています。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    たしかに親がめっちゃ楽しみです🥺
    息子も新しい靴を買って慣らしてわくわくしてるみたいです🥺

    うちも普段はほとんど病院行かないです🥲🙌🏽
    行事前なので早めに対処ということで🥲
    たしかに家でも安静じゃないですむしろうるさい、、、笑

    • 9月25日