※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で里帰り中。旦那に不満を話したら怒られ、落ち込む。気持ちが落ち着かず心配。産後の気持ちの落ち着き時期や心配事について相談あり。

産後1ヶ月がたとうとしてるんですが、
今は里帰りしていて、そろそろ家に帰る
のですが、出産後、姑の方が赤ちゃん見に
来ないし、おめでとの電話があっても
いいのになと思い旦那に言ったら機嫌が
悪くなり、文句を言われ強く当たられました。
産後で寝不足も続き、何も無いのに気持ちが
落ち込んだりします。旦那に一方的に言われたので
悲しくなり涙が出てしまいました。
旦那に産後で体乱れてるから分かってよ。
っと言ってもわかってもらえず。
帰ってもこんなつまらないことで文句言われると
欝になってしまわないか心配です。
産後いつぐらいで気持ちが落ち着いたり
するんでしょうか。1人目の時はなかったのに
二人目にしてこんな感じになりました。
今後がとても心配で、仕方ないです(´๑•_•๑)

コメント

ままり

気を使って遠慮しているだけではないのでしょうか?(^^)
私は逆にそっとしておいて欲しいのでラッキー♪って思っちゃいます💦

• りさ

りさ

遠慮してるんですかね(^^;)
    中途半端に関わってくる姑なのでちょっと困っちゃいます(笑)

• 12月15日
JMK***S 活動中

私の場合、義両親が気を使ってくれて、私が退院後に実家に行って自宅に戻ってからで良いから。って事でしたけど、実際、産後の1ヶ月未満で自宅に戻った翌日にお披露目会で、招待する事が決まってて、当日の早朝から、私1人で片付けと簡単な料理を準備して、12時~18時までお披露目会でした。

めちゃくちゃ疲れました。

• りさ

りさ

それは疲れますね(><)
    1人目の時入院してる間に身内がお見舞いに来てくれたので、それが楽だったのでそーして欲しかったんですけど、2人目の時に来なかったので2人目はそんなもんかなっと思ってしまいました(^^;)

• 12月15日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も、お披露目会でヘトヘトになるなら、入院中に来て貰えば良かった。って思いました。

退院後の1週間は自宅で1人で頑張って、実家は2週間だけです。旦那が寂しいって言うんで…。実際は逆が良かったです。

• 12月15日
ろりん

うちも義両親は全く関わってくれません(;o;)
子供にもこちらから連れていかない限り会ってもらえないし
私なんで向こうの家にお邪魔したことすらないです(;>_<;)
よく義両親に対しての不満を耳にするので私はラッキーな方なのかもしれませんが
子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんなので
可愛がってほしい気持ちがあるので残念です

• りさ

りさ

義両親は中途半端に関わってくるので困ってます!上の子の誕生日祝いもしなかったのにいきなり3歳の誕生日の時にお祝いすると言ってきました、それは嬉しかったんですが今更?って思ってしまいました(^^;)
    中途半端になるなら関わりたくないって思ってしまいます(><)

• 12月15日