※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
産婦人科・小児科

一歳半の息子が下痢で10回以上、お尻もかぶれている。病院で整腸剤をもらったが改善せず、皮膚科受診を検討中。下痢の治りについて相談したい。

一歳半の息子が1日に10回以上、下痢が出ています。
食べたものが出ていたりオナラと一緒に水っぽいうんちが出たりしています.
昨日病院受診をしたら、軽いお腹の風邪か消化不良かなぁと言われて整腸剤を出されました。血便が出なければ再受診しなくていいと言われました。
お尻もかぶれてるので塗り薬を出してもらい塗ってますが一向にオムツかぶれがマシになった感じがしませんし赤みが増していて、下痢が出るたびに息子は大泣きをしているのですぐオムツ変えたり水で流して乾かしたりとかもしてます。オムツかぶれは明日皮膚科を受診しようかなと思っていますが下痢が出始めてから4日程経ってますが下痢が始まってみなさんのお子さんはどのくらいで治ってますか?

コメント

たーたんママ

1歳半で、4日以上1日10回の下痢はかなり心配ですね…😰
うちはそんなに頻回に下痢をしたことはないです…
毎回量はある感じですか?

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    毎回ほんの少しの量がちびちびと続いてる感じです。

    • 9月25日
ゴーヤママ

1日に10回以上はさすがに多いですね、、、
軽いお腹の風邪で4日ずっと下痢にならないような💦
私の子も風邪で下痢になった事ありますが、長くて2日でした。
大きな病院でエコーとかの検査してもらった方が良さそうな気がしますね💦

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    量が少なくちびちびと出てる感じなんですよね💦
    再受診を検討してみます💦

    • 9月25日
deleted user

最近まじで同じ状況でした😭
もうすぐ9か月のこで、
💩する度にギャン泣きで😭
今日でちょうど1週間経ちましたが
あと少しのおむつかぶれで
下痢なおりました🙆‍♀️
薬は朝晩塗ってました。
そして拭くときはまじで撫でるか
押さえつけるように拭きました🙆‍♀️

以下病院で冊子と共に
言われたことです✨

・🍼飲んでいたら半分か2/3に減らす
・🍼飲んでいたら2/3に薄める
 (医者から指示があった場合)
・冷たいもの、乳製品、柑橘類、油ものは避ける
・便の固さがよくなってきて、回数が減ってきたらもとの食事に戻していく
・よくなったり下痢したりしながら回復していきます

1週間、やっと抜け出せました😭
大変ですが頑張ってください💦

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    そうなんねすなの💦
    💩するたびに本当にギャン泣きですよね😭
    お子さん治ってよかったです😭😭
    ありがとうございます!
    1週間大変でしたよね💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まじで心痛いですよね😭
    年齢がかなり違うので
    あまり参考にはならないかと
    思いますが🙇‍♀️
    お米、お粥さんにしてあげたり
    ゼリーとかリンゴとか胃に優しくて
    下痢なおりやすいとおもいます☺️

    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 9月25日