※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのベランダでタバコ吸うのは、ありですか?窓を開けると気持ち…

マンションのベランダでタバコ吸うのは、ありですか??

窓を開けると気持ちいい季節なので、最近よく窓を開けるのですが、タバコの臭いがただよってきます。
窓から離れたキッチンにいても…泣。

お隣さんが、ベランダでタバコ吸ってます。夫婦で吸ってそうです。

うちも子どもがいてうるさいだろうし、お互い様かな?と思いつつも、やはり、タバコ臭は鼻に残るし、健康を害されてると思うと、やめてほしいです…

マンションのベランダでタバコ吸うのって、ありなのでしょうか??

管理会社に言ってもいいのか、悩んでいます。。

コメント

ママリ

規約でベランダでのタバコNGっていうマンションもあります。その辺り確認がてら管理会社に相談してみてもいいかもしれませんね!

りっぴ

私は社宅でしたが、下の階の方が昼間も吸われるので洗濯に匂いがつき、とても嫌だったので申し訳ないけど旦那から手紙を出してもらっちゃいました😵快く受け止めて理解してくださり、昼間は駐車場の方に出て吸ってくれてたっぽいです。(旦那さんが夜勤で昼間いらっしゃる時です)
夜間だったら窓もしめて我慢したかなーと思います🥲昼間だと辛いですよね💦
すっごく悩みましたが、どうしても洗濯のタバコの匂いが我慢できなくて言っちゃいました。

あーちゃん

ベランダもNGですよね😩
私もタバコの臭い無理で少しでもわかるので、窓開けてて臭ってきたらすぐ閉めますが、
換気扇の下で吸っとけよって思います!

ねこ茶

マンションのベランダも共有部分になるので、管理人さんに言ってOKですよ。

うちのマンションは、
敷地内は最初はOKだったんですが、それもだめになって、
廊下、エントランス、ベランダ、敷地内全てダメです。
喫煙OKは、入居している室内のみという規約になってます。