※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人たちと旅行に行くそうです。年に2回ほど一泊二日か二泊三日で…

旦那が友人たちと旅行に行くそうです。
年に2回ほど一泊二日か二泊三日で行っています。
私もどこか行きたいなと思いますが、子供を旦那に任せるのは無理です(普段から全く面倒見ず、子供持病ありで具合の悪さの判断とか分からない)
お互い両親もおらず預けれません😂
そして一時保育などの託児も持病の関係で断られ済みです。
1番は子供と離れたいです😭


旅行でいない日は、美味しいご飯(なんだろう…)食べるとして。
友達を呼びたいですが、距離的に無理です。

ご自分ならどうしますか?
欲しいものも特にありません。でも、私だって羽伸ばしたいです😂

コメント

deleted user

年に2回も行っておいて子供のことは分からないなんて、、💦

旦那さんにお子さんのことを全て理解させ、ママさんも羽を伸ばせる機会を作る他ないですね!

きっとママさんは離れてる間も心配になると思いますが、リフレッシュは大事ですよ!遠慮せずやらせましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から家にほとんど居ないので😂💦
    見守る事は出来ますが、面倒見る事は出来ないです🥹
    病気さえなければ気にせず任せられますが、命に関わる事なので任せられずにいます😭私でも一度危険な状態にさせてしまった事があり…
    普段から少しずつ関わってくれれば覚えていくと思いますが、子供のおはようからオヤスミまで不在で😇

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事情があったんですね💦
    となると、リフレッシュなかなか難しいですね。
    美容院などに行く時はいつもどうされてますか?
    ママリさんがやりたいことで、パッと思いつくことはなんですか?✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院はカットカラーなど長時間は託児断られたので、別日にして短時間ずつお願いしてます🥲
    美容室内に託児所があるところです☺️

    子供ととりあえず離れて、いつも気にかける事を辞めたいぐらいです…😭欲はなくなりました😭

    • 9月25日
こてつ

旦那さんの旅行を許してあげられるの優しすぎますw

絶対私ならキレます!!😂

友人と行くんじゃなくて家族と行って欲しい…😭💦

私はこの前娘たち2人連れて弾丸で新幹線でアンパンマンミュージアム行きました😂(旦那は仕事忙しい&なかなか連れてってくれないので)
仕事のストレスでかなりメンタルやられてて💦
どっか遠く行きたい!!と😂

思いっきり遊んで子供たちも喜んでて、ついでに帰りに自分の好きなお店でアクセサリーひとつ買えたので😂😂満足です☺️💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても行くので諦めました👋笑
    臨月の時に飛行機乗って旅行行きましたからね🤣

    弾丸凄いです😦‼︎
    私も遠くに行って美味しいもの食べてゆっくりしたいです😭旅行も子供の主治医に止められているので遠くには行けないです😭全部子供中心で、私ってなんなんだろうと思ってしまっています…

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

夜中にDVDとか観てます!
そして次の日思いっきり寝坊します。
ちょっと良いスーパー行って、ご飯は作らず好きな物と、夜中にひとりで食べる用のお菓子も買います。
あとは子供が寝てる間に入浴剤入れて半身浴したり。

どこにも行けないし預けられないと、もう夜中寝てくれてる間に何とかするしかないですよね😱
私はその時間確保するために、しんどいときは家事放棄します😂

ていうか旦那さん、年に2回も1泊か2泊の旅行とか…まだ子供小さいし預け先もないのに贅沢に思えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVDいいですね☺️普段観なかったので、映画でも観てみようかな…
    寝坊もしたいですが、子供の体調面的に出来ないです😭
    お菓子も良いですね!食べたいもの全て買っておきます🤤
    ゆっくりお風呂も浸かりたいですが、夜中起きる事もあってお風呂は怖く…🥲

    いかに早く寝てもらうかが肝心ですね😂笑

    子供が生まれる前は海外だったので、国内にいる今はマシです🤣
    自分は何も出来ないから子供は私に任せておけば大丈夫って思ってます😮‍💨そうしてしまった私にも責任があります😭

    • 9月25日
サマー

それは大変ですね…
子育てを全て1人で、しかも、持病の心配をしながらなんて、神経が擦り減りますね💦

お子さまを預けられないとなると、お家で出来る気分転換がいいですね♪
私は、オンラインのヨガ教室や料理教室に参加しています。
自分の好きな時間に閲覧できるので、子育て中の方にはオンラインがおススメですよ。

あとは、他の方もおっしゃられていますが、子育ては放棄できないので家事を放棄します!
3食ごはんを作らない日もあります😅ちなみに、今日は作らず、子どもとずっと遊んでいました。朝はパン、昼は外食、夜は冷食です。毎日これじゃあダメだけど、こんな日もあっていいですよね😄ごはん作ったり片付けたりする時間が不用になれば、子どもが寝てる間は自由時間になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なので、まだ楽なのかなと思っています💦
    オンラインで教室なんてあるんですね😦知らなかったです。
    好き嫌いが激しく、ご飯の時間が1番ストレスなので放棄すると楽になります🥹
    一日ぐらい良いですよね☺️👏

    • 9月25日