※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に不安を感じています。幼少期に親が不在で育ち、感情的にならないように気をつけていますが、自分の育児方法に疑問を感じています。

育児が分からないです…。

幼稚園の時から親はパチンコが好きな人で、夜家を空ける事が多々ありました。ヒステリックでもありました。
それを反面教師として育児をしているつもりです。
家で子供と過ごす。ご飯を作る、お風呂に入れる。子供に対して感情的にならない等。

でも何か間違ってる気がするんです。
これでいいのかな?って不安になります。

コメント

ままり

自分がされて嫌なことしなければ基本的にOKだと思ってます🤗

はじめてのママリ

育児に正解なんてあるのかなぁ?と思ってしまいます。
育児に正解があるなら、元気に一日一日を笑って生きてることじゃないかなぁとか思いますよ😊私も、親は所謂毒親、冷たいご飯、放置されたり、喧嘩を毎日見せられたり、アル中の母に殺されかけたり。
でも、それはそれ。私は私で、私なりに精一杯息子に向き合っていきたいと思ってます。間違えてもいい、間違えない人なんていません。それでも愛情持って接して、育ててあげれたらいいのかなと思います!

メル

なんで、間違ってるって感じていますか??
何か不安な原因がきっとあるのでは無いでしょうか?

正しい育児なんて無いです(*>ω<*)
例えば、携帯見せるのは良くないと言われていますけど、、、使い方次第で絶対ダメって訳では無いですし♪
その家庭、その親、その子にあったやり方でやれば良いので、間違ってるかなんて気にしなくて良いですよ♡
子どもが元気に成長していて、ママも元気に過ごせているなら花丸です♪

はじめてのママリ🔰

自分がされて来ていないことを、

してあげるってとても難しいことだと思います😓

全部考えて、行動しないといけないので。

私も、感情的にならない。を今頑張ってます。

呑み込む作業がきっと難しいことだと存じます

反面教師ってことは、嫌だったから=こうだと思う

全部反対にしてるんです

大変な作業だと思います

疲れた日は、早めに寝かしつけたり、ご飯はレトルト、大人も適当、たまにベビーサークルに子どもをいれて、キッチンでおやつ食べてもいいんですよ?🍘