※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜、布団で寝てくれなくなりました。寝室で寝かせても他の場所で寝るようになりました。同じ経験の方、話を聞きたいです。

最近夜、布団で寝てくれません💦
20時には部屋中真っ暗にしていて、今まではそれで布団で寝てくれていたのですが、突然リビングやキッチンで寝付くようになりました。

1歳5ヶ月になったばかりです。

私が寝室でねんねだよ〜と布団に横になっても、手を繋いで自分の寝たい場所まで連れて行かれます…

同じような方、いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

コメント

みるきー

もしかして、自分が寝た後にママが隣からいなくなってしまうって、もう分かっているんですかね😳今までは寝てくれていたというより、頭が良くなったのではないかと思いました。
もし寝かせるのであれば、しばらくは家族全員20時に就寝するなど、子どもに合わせてあげると安心して寝室で寝るようになると思いますよ☺️
パパの帰宅もあってそうもいかないなら、この際大人が寝る時間に合わせて寝たっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

寝付くのは布団ですが、毎日寝室を嫌がります💦
いったん暗い寝室で絵本読んで、最初座って聞いてるんですが、布団にゴロンとするので、寝るかな〜と思ったら、起き上がってリビングに行くと指さして泣かれます🥲
でしばらくリビングで過ごして(抱っこしてないとダメ)、たぶん本人の限界が来たらもう1回寝室に行くと指さされるので、戻って絵本読んで寝るって感じです😭

それがストレスで1回目寝室に行くと言われても、リビングで寝ていいよってしばらく過ごすのですが、このときは寝室に行かないとめっちゃ泣かれます💦

謎やな〜って最近思ってます…