※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛について不安です。前駆陣痛の症状や陣痛までの期間について教えてください。

前駆陣痛がよくわからないのですが、
たまに軽い生理痛のような痛みやお腹が張るのですが
前駆陣痛でしょうか、、??

いつ産まれてもいいよーと思ってはいたものの
いざ前駆陣痛?となるといつ陣痛になるかもわからず
気持ちだけ焦ってしまいました😢

みなさんは前駆陣痛はすぐに分かりましたか?
また、前駆陣痛があってから本陣痛まではどれくらいの期間がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    出産が近づいてると思うとドキドキです😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドキドキしますよね 、めちゃくちゃわかります 。私は超過しすぎて逆に変に余裕できちゃってましたけど 🤣💦

    定期的に張るなーって思ったら測ってみるといいと思います◎
    それで間隔がそろってきたら陣痛に繋がると思います☺️✨

    私は5分切ったくらいから ふーーーって息をはかないと動けないくらい痛かったです 。笑笑

    • 9月25日
deleted user

分からりにくいですよね😥私もそうでした!

私の場合は💩が出そうで出ない時
みたいな痛み(?)でした🤰🏻
何回かトイレに行ってもダメで
横になっても痛くて。。。
隣に母がいたのですが
母から『もしかしてそうかもよ?』
って言われて
とりあえず携帯に入れてた
間隔測ると5分きってたので
その時点でようやく前駆陣痛と
気付きました😊✨

前駆陣痛を感じ始めたのが
夜中の2時半で
出産終えたのが朝の10時半過ぎでした💓

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛に気づいてから出産まですぐ繋がったんですね👶🏻!!
    よくわからなくてドキドキですが、まだ痛い痛い!って感じではないので寝っ転がって様子見たいと思います、、。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての痛みだし
    どうしていいか分からなかったので
    とりあえず産院に電話して行って
    先生が来た時に診てもらって
    『子宮口は開きつつあるけど
     痛みは弱いから促進剤使います』
    って言われてそこから出産に
    繋がった感じです👼🏻🤍

    臨月なったばかりの頃は
    ドキドキと恐怖心が強かったですが
    前駆陣痛が来る頃になると
    もう早く出したい!!って
    めちゃくちゃ思ってました😂😂

    あまり考え込まず
    のんびり過ごされてください💓
    👶🏻のタイミングで来ますから✨

    • 9月25日
ゆと

よく張るから陣痛かも、と測ってみたら間隔がバラバラ、間隔一定でも張りの痛みのみで、痛みがついてこない…と37週入ってからほぼ毎晩前駆陣痛に悩まされてました😭
結果産まれたのは予定日過ぎてからですね…

  • ママリ

    ママリ

    予定日過ぎるまでこの不安の日々と思うと怖いですね😢💦

    • 9月25日
ライナー

軽い生理痛は前駆ですね😱

前駆だと寝てしまえて、本当の陣痛は下痢の痛さで寝れませんでした😂

何人目なのか、前駆なしの人もいますし人それぞれですよね…私は34週前から前駆ありました😰

  • ママリ

    ママリ

    34週から前駆陣痛😓
    大変ですね💦
    まだ全然普通に寝たり生活できるので様子見ながら過ごしたいと思います😢

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

前駆だと思っていたものは違ったみたいで、いつもと違う!これは陣痛だ!と思ったものが前駆だねーと言われました😂
予定日超過だったので、そのまま入院、出産に至りましたが、前駆から本陣痛にいつ変わったかわたしには分かりませんでした笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそこの判断難しいですね😢💦
    とりあえず安静に過ごして様子見たいと思います😓

    • 9月25日