※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、つわりでバランスが難しいです。妊娠高血圧症候群になりやすいか心配。食欲がなくて何を食べればいいかわからない。他の方はどうしていたか。

妊娠初期の食事も栄養のバランスなど考えて食べておられましたか??
つわりがあって、なぜかたこ焼きとかピザトーストとかが無性に食べたくて、食べれるときはそれを食べたり、みかんやゼリー、小さいおにぎりなど食べているのですが、妊娠高血圧症候群になりやすいですかね?💦
なかなか、バランス良く食事ができなくて食欲もないので、何を食べたらいいかわからなくて…
みなさんはどうしてましたか?

コメント

考えてなかったです🙆🏻‍♀️悪阻がある時は食べれるものを食べれるだけ食べてました!!

• めー

めー

悪阻がなくなったら、栄養バランスを考えて食べるようにしたらいいですかね?😣
    野菜とかも全然とれてなくて、大丈夫なんだろうか‥と不安になってしまって💦

• 9月25日

退会ユーザー

わたしも食べれるものが甘いものばかりで気になって先生に聞いたのですが、毎日それでもいいから食べれるものを食べて!と言われました👌🏻💞栄養気にするのは悪阻無くなってからでいいよ!と💪🏻

• 9月25日
はじめてのママリ

そこまで気にしてなかったですが、塩分高いものは食べ過ぎに気をつけてました😌

はじめてのママリ🔰

初期は気にせず食べられるやつ食べて下さい‼︎
胎児への栄養は優先的に送られるようになってるので、たとえ偏食でも基本的に大丈夫です👍
アルコールとか生肉とか、胎児に後天的に影響出るようなものさえ摂取しなければ、ポテチだけでもOKです!
私はパイナップルしか食べれませんでした笑

ハジメテノママリ

つわりでお味噌汁とか、THEバランスの取れた健康に良い食事っていうのが何故か受け付けません😱
家族の夕飯作ると気分悪くなって食べれないです😭
なぜかゼリーが大好きなので夕飯はゼリー食べてます…
昼はラーメンとか麺類ばっかりです😭
つわり落ち着いたら気をつけるようにはしようと思ってます…

はじめてのママリ🔰

つわりで食べられるものが限られていたので初期はあまりバランスとか考えてなかったです!
食べたものの栄養が直接赤ちゃんへ届くのは胎盤が完成してからのようですし👍
同じものを過剰に食べてしまうとかでなければ基本的には気にしなくていいと思いますよ😋

みぃ

つわりのときは
ポテトかトマトか果物しか食べれませんでした。
つわりのときは食べられれば何でもOKと言われています。
治ってから、栄養バランスを考えれば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

22wですがつわりまだひどくて、昼ごはんのみで、梨や桃ばかり食べてます。
栄養なんて全く考えられてないです。。
だって吐き気すごいんだもん😭
一人目もつわり長くてひどくて、うどんばかり食べてましたが健康なこ産みましたので気にしなくて大丈夫です!!

❁ YURA ❁

初めてだったのでいろいろ気にしたかったですが、気にしていられず😂

調子のいい時はブリトー、ペヤング、エクレアなら吐かずに口に出来る日があってそれ頼りでした!

飲み物も片っ端から試して、
唯一OKだった午後ティーのミルクティーだけで水分取ってた時期もありました😅

6~17週まで野菜は皆無、サプリも吐いてしまい無意味でしたが、妊娠経過も問題なく元気に生まれました😊✨

悪阻終わってからは好きなもの食べつつもめちゃくちゃ野菜やバランスは気にして、運動もするようにしてました!

わたあめん

好きなものばっかたべました
とりあえず❗たべれたら母子はダイジョブですし(笑)
マクドやサンドイッチにはまりましたね😅