※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

歯医者に行かなければならなくて、そこの歯医者は子供を預かってくれる…

歯医者に行かなければならなくて、そこの歯医者は子供を預かってくれるみたいです。
それで義実家まで車で5分で歯医者とは反対方向。
義母は「預かるよ」と言ってくれます。
それはありがたいのですが、方向が逆で正直めんどう。
なので「歯医者で預かってくれるんで連れて行くので大丈夫です」と伝えたのですが、何度も「預かるよ」と言われ...
私が気を使ってると思って言ってくれてるのだろうと思います。
でも反対方向でめんどうなのが伝わらないようです😭
それに人の話を聞いているようで大事なとこを聞いてません。
昨日も預けた時に「授乳はしてきたけど、どうしても泣き止まなかったらミルクをあげてください」と言ったのに、「指なめとったであげたよ」と...
私どうしても泣き止まなかったらって言いましたが...と、ガックリ。

とまぁそんなことがあり、旦那とのLINEで「今度の歯医者○日しかとれなかった」と話して旦那が「お母さんに預けていきなよ」と言われたので、「歯医者でみてくれるし、連れて行った方が早いし、あっち行ったりこっち行ったりが大変やで連れて行く」と言いました。
旦那のお母さんの事なので旦那が気を悪くしたかな?と心配になり、聞いてみたら「全然」と。
私の言い方は大丈夫でしたかね??

コメント

ご主人の性格にもよると思いますが、私も同じ状況ならそんな感じで伝えてたと思います!

• 初ママ💓

初ママ💓

よかった~😵
    旦那はお母さんに対していつもは「オメーが○○なんや」とか口が悪い感じです。

• 12月15日
新米ママン

全然大丈夫だと思いますよ^ ^
私でも歯医者で預かってもらいます。やっぱり近くにいてくれた方が安心だしあっち行ったりこっち行ったり大変だし。
うちの息子も歯医者の待合室で保育士さんとキャッキャ遊んでて診療中、キャッキャが聞こえてきたので笑っちゃいました♡

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱそうですよね!
    たぶん義母は孫をみたくてみたくて仕方ないんです。
    半年後には同居なんだから今は我慢してーって感じです。😣

• 12月15日
HK*

家族以外の人にも慣れさせるきっかけになるので歯医者に預けます。

と言葉をそえるといいかも?

うちの親はむしろ歯医者に預けた方がいいよ!って言ってます笑

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    2ヶ月でも家族以外の人ってわかるんですかね?

• 12月15日
  • HK*

HK*

毎日あってるパパママはわかってるし、両親もなんとなくわかってるんじゃないですかね?

でも小さい頃から色んな人に触れさせるといいっていいますよね(^^)

歯医者は保育士さんがみてくれるんですかね?
    プロだと遊び方もふれあいも違うからいい経験になると思いますよ!

• 12月15日
  • 初ママ💓

初ママ💓

保育士さんはいないですね!
    私達がみますよ!って言ってたので歯医者さんですね😁

• 12月15日
かいmama✩

こんにちは!
全然大丈夫だと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
義実家だときつく言えないことも沢山あると思いますし、やっぱりどうしてもって時以外は預けたくないというのが、私の本音だったりします・・・笑

• 初ママ💓

初ママ💓

よかったです😵
    やっぱ義実家は最終手段ですよね!
    でも私の説明を聞いてなかったのが突っこみたくなりました😣

• 12月15日
かいmama✩

お願いしたことを、ちゃんとやってくださる義実家だと預けやすいんですけどね( ˊ• ·̭ •̥ )笑

うちの息子を義母に預けたら(預けたことはないですが笑)、間違いなくお菓子やらジュースやら色々欲しいと言ったものを全部あげると思います・・・
ママに内緒で一個だけねってフレーズを、聞いたことがあるので(◞‸ლ)

• 初ママ💓

初ママ💓

ハッキリ言うと実母の方がしっかりやってくれます😣

そのフレーズを言わない人の方がいないんじゃないかと!笑

• 12月15日
  • かいmama✩

かいmama✩

うちもそうです!やはり実母には言いやすいし、任せられますよね◡̈⃝︎⋆︎

やっぱりどこの義実家もそうなんですかねぇ・・・笑
    初ママさんは、半年後には同居とかかれていたのですが、そこからの方が大変になりそうですね(◞‸ლ)

• 12月15日
  • 初ママ💓

初ママ💓

はい😣
    義両親はとってもいい方なんですが、義母が少し抜けてて😭
    まぁ怖い人よりはいいですね!
    もう孫に会いたくて毎週末ご飯に誘われます😁

• 12月15日
  • かいmama✩

かいmama✩

分かります!うちも決して悪い方ではないですし、会えば息子の面倒沢山見てくれるので、物凄く助かってます⑅◡̈
    ただ、自分がいないところでっていうのがちょっと・・ですよね笑

きっともっと大きくなれば、助かる部分増えると思うので、色々と頑張ってくださいね!

• 12月15日