※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

吐き戻しと急なうんちの増加で心配ですか?病院に行くべきでしょうか?

便秘&吐き戻し

3ヶ月の娘が、今までずっと便秘で私としては悩みのタネだったのですが、ここ数日、急に1日に3〜6回くらいうんちが出るようになりました。かわりにおしっこが若干減っています。(7回以上は出ています)
また、ここ1週間くらい吐き戻しも増えています。
2ヶ月くらいまで3回しか吐き戻しがなかったのに、日によっては1日に何回もあります。経験がないので心配になります。
混合で育てています。ミルクはE赤ちゃんから便秘に効くと噂のはいはいにかえましたが、2週間前からで、そんなに効果が遅れやってくるのか!?謎です。
ここ1週間の変化といえば、哺乳瓶の乳首のサイズを大きくした、昨日今日と夜通し10時間寝た、くらいです。
熱はなく、朝寝昼寝など、そこそこ眠れています。起きている時間は元気で機嫌もいいです。

吐き戻しと急に出始めたうんちと…
そんなに心配しなくていいんでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは月齢が上がるにつれて
自分で気張れる力がつくので
量が増えたり
回数が増えたりしますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

吐き戻しが増えたのは
ミルクの量が多くなったから、とかそういうのも関係してきますよ🙆‍♀️

• mime👶🏻

mime👶🏻

腹筋がついてきたってことですかね!寝返りもできるようになったし…

ミルクの量はしばらく変えてないんですけどねー…
    混合だからそのときは母乳がたくさん出てたとかですかね?
    あんまり心配しなくていいかな?

• 9月26日
初めてのママリ🔰

私の子も便秘ではいはいに変えたら1週間経たずに勘弁になりました!✨

ゲップはできてますか??

吐き戻しが凄くて先生に相談したらゲップが下手くそかもしれないから15~20分縦抱きしてあげて!抱っこ紐とかはだめね!って言われました!

あとは時間をあける、1回のミルク量を減らしてみる!だとかもいいかもしれないです!

• mime👶🏻

mime👶🏻

やっぱりはいはいの威力でしょうか?

げっぷは以前は苦手だったんですけど、今は毎回しています!
    時間をあける…欲しがるんですが、どうしましょう😭😭

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はいはい様様って感じです!笑

おしゃぶり吸う子だったのでおしゃぶり吸わせて吸うなら口が寂しいだけ、おしゃぶり吸わず泣くならお腹すいてるって感じだったのでおしゃぶり便利です!

• 9月26日