※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
子育て・グッズ

夜間だけの断乳に切り替えても大丈夫でしょうか?一歳2ヶ月の子供が夜3、4回起きるため、昼夜の断乳に戸惑いがあります。夜だけの断乳に変更することを考えています。

断乳→夜間断乳に切り替えって大丈夫ですか?
三連休で断乳を開始し今日断乳3日目の夜です。
一歳2ヶ月で夜3、4回は起きるし、ひどいときは一時間おき。

夜間断乳のつもりが、昼飲ませたら夜いつまでも乳を思い出して断乳との戦いが長期化するのではと思い急きょ昼夜断乳に踏み切りました。
でも2日経ち、今はやっぱりとりあえず夜だけ断乳出来ればいいと思い、夜間のみに切り替えようと思うのですが、いいですかね!?
昼夜断乳の覚悟が足りてなかったのとおっぱいが痛いのも相まっての考えです。。。勝手な親ですよね(>_<)

コメント

混乱して長引くと思いますよ😅
3日目ならもう一踏ん張りした方が
のちのち楽かと♪

息子も頻回に起きるようになり
1歳3ヶ月で断乳しましたが、
一週間頑張ったらほぼ成功するかと♪
1ヶ月~半年でようやく朝まで寝るように
なりました!

• いさみ

いさみ

やはりそうですよね…
    たった今、三日目夜の寝かしつけ終わりました!たしかに少しずつ寝るのが早くなってます!
    お陰さまで授乳を踏みとどまれました笑ありがとうございます!

• 9月25日
ママリ

私も卒乳の方がいいのではと思いました💦
どんどん記憶力良くなって執着酷くなると思うので💦
助産師さん曰く断乳3日目とかで母乳マッサージ行ったほうがいいって言ってました!
母乳量多いと乳腺炎なります💦

• いさみ

いさみ

そうですよね…心を鬼にして三日目夜を過ごします😢
    やっぱり母乳マッサージ行った方がいいですよね!
    少し搾乳していいとは言いますがその少しがどれくらいか分からず…
    明日早速行ってみます!アドバイスありがとうございます!

• 9月25日