※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

3歳児が風邪症状と下痢が出ています。明日病院へ行くべきか悩んでいます。自分も風邪症状があり、心配です。

普通の風邪でも下痢ってなりますか?

一昨日から鼻水と咳が出ていた3歳児が昼間柔らかうんち、そして今お腹が痛いと言うのでトイレに連れて言ったら下痢ぴーぴーでした。鼻水、咳、下痢以外はいつもと変わらなく元気なんですが、明日幼稚園休んで病院連れてくべきでしょうか?

私も一昨日同じタイミングから鼻水は出てて、最近寒かったりしたんで風邪引いたのかなーなんて思ってたんですが、腹痛と下痢は心配で😥

コメント

ママリ

ウィルス性の風邪ならそうなる事ありますよ!
病院行った方がいいと思います😖

  • あんな

    あんな

    ウイルス性なら幼稚園ダメですよね😱ウイルス性のってなんとなく嘔吐か下痢から来るイメージあったので風邪だとばかり😣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    普通の風邪も大抵ウィルスですよ!ただ、下痢は周りにうつりやすいのでお休みした方がいいかもしれませんね。


    アデノとか、いくつか胃腸症状が出やすいウィルスの種類があるみたいです。
    私はインフルエンザになった時胃腸症状もありました😖

    • 9月25日
  • あんな

    あんな

    そうなんですか😱普段病気ならないんで知りませんでした😅

    明日朝一病院行ってみます!
    病気によっては幼稚園行ってもいいものもあるんですかね?🤔(もちろん先生に確認しますが)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    医師のgoサインや園の方針によると思います。
    大きくは、うつるかうつらないか、ご飯食べられてうんちがいつもどおりか
    いつも通り遊んでも大丈夫そうかってのが大きいと思います

    • 9月25日
  • あんな

    あんな

    そうですね😣まずは病院行って、その後園にも確認してって流れで!
    何度もお答えいただきありがとうございます🥲

    • 9月25日