※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

初マタ正期産で、陣痛が怖くて不安。早く会いたいけど怖いループ。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

初マタ正期産です🙇‍♀️
いつもお世話になっております!!

陣痛怖いよー🥹🥹🥹

もういつ産まれてもいい時期に入ったので
早く会いたい反面不安と恐怖😭

ただ身体がしんどいから
早く出てきて欲しい😫

けど怖い。。

のループです😱😱😱😱


みなさん
👶に会いたい気持ち
怖い、不安の気持ち
身体しんどいから早く産みたい気持ち
どれが1番強かったですか?

それと陣痛想像より
きつかったですか?
そんな事無かったですか?


人それぞれだと思うので
色んな意見聞いてみたいです🥺

コメント

るん

1人目は陣痛の痛みが分からないのは当然なので
構えるしかないですが
とにかくパニックにならない、いきみのがしをしっかりやれば終わりが来ます😭
私は不安や恐いより会いたい!が勝ちました😂

想像より何倍も痛いです😂💦

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    パニックにならないように
    呼吸法など見漁ってるんですけど
    実際陣痛来たら出来る自信ないです🥹

    会いたい気持ちも強いですが
    やっぱり今は恐怖が。。😱

    って感じですね😫

    • 9月25日
はじめてのママリ

私は1人目出産前は怖い気持ちよりも
楽しみや早く会いたい♡と言う気持ちの方が強かったです☺️
そしていざ陣痛始まると想像絶する辛さでした🤣
(それはもう想像なんて出来ない苦しみです。笑)
産まれた後も感動よりやっと終わった~😇って感じで(笑)
絶対に二度と出産なんてしない!
と思ってましたが現在3人目妊娠中です🤍笑
それはもうまだ先のお産に怯えております🫣
もうすぐですね☺️
安産でありますように𓂃𓈒𓏸
出産頑張ってください🫶🏻♡

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    1人目ですが会いたいより
    怖いです😨
    想像してる痛みなんて
    知れてるんだろうなって思います😭

    皆さん壮絶な痛み経験しても
    また欲しくなるなんて凄いなって
    今はめちゃくちゃ思います🫣

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    出産頑張ります🔥🔥

    • 9月25日
さくたろう(27)

1人目のときは早く会いたいなーが強くて、2人目予定日超過してて体が重かったので早く産みたいが勝ちました!😂

1人目呼吸法が分からず痛過ぎて泣き叫んで酸素マスクつけて、2人目も痛過ぎて泣き叫びました!😂

想像より遥かに痛いです😂

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    私も妊娠わかってからは
    早く会いたいなーってずっと思ってましたが
    お腹が大きくなるに連れて
    怖い。。。不安。。。ってなってます🥹

    泣き叫ぶほどの痛さが
    想像つかなさすぎてほんと怖いです😭

    • 9月25日
🧸

わたし、痩せ型で身長も低いし、
絶対陣痛は24時間越えコースだと思って覚悟してたんですけど
めちゃくちゃ安産で拍子抜けしました😂
もともとお腹弱くてしょっちゅうお腹痛くなるからか
陣痛は思ったより余裕でした!

わたしはつわりきついほうで産む前日も吐いてたくらいなので、早く産みたい気持ちがつよかったです💦

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    痩せ型、低身長は難産になりやすいんですか??😳

    私どちらでもないですが
    安産で出てきて欲しいです😭

    悪阻は私もきつかったですが
    後期のマイナートラブルもキツくて
    早く産みたいです😫!!

    お腹壊す事ほとんどないので
    陣痛恐怖です😱

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸


    骨盤も狭いだろうから、苦労するのかなぁと思ってたんですよ😂
    義理の姉は身長ご143?くらいで、下から埋めなくて予定帝王切開してたので勝手に多少は関係あるのかなぁなんて思ってました🥲
    関係ないかもしれませんね。
    私ほんと4時間とかで生まれたんですよ🫣

    マイナートラブルめちゃくちゃ辛いですよね(;_;)
    でも陣痛きたら産むしかないので、なんとかなります!
    ママ友に24時間以上陣痛に耐えて、バルーン促進剤使ったけど子宮口開かず緊急帝王切開で出産したお母さん知ってるんですけど、今はもう3人のお母さんしていて、しばらくすると辛さも忘れるんですかね。すごいなって思います🥺

    • 9月25日
  • A

    A

    確かにそうですね😭
    帝王切開はほんと嫌です💦
    私身長は平均的なので
    👶がおっきくなりすぎなければ
    大丈夫かな?とは思いますが
    帝王切開になる確率がなくなる訳ではないので不安ですね😭

    スーパー安産でしたね!!
    👶生まれた時の体重も
    平均でしたか?😳

    ほんと初期からの悪阻とか
    マイナートラブル悩まされたので
    これで+陣痛となると
    2人目いらないって思うけどツラさも痛さも
    忘れて欲しくなるんだろうなって
    思います😫!!
    世の中のママさん尊敬しかないです😣

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸

    帝王切開怖いですよね😢
    傷も痛いって聞くし😢
    娘は2800gちょっとで、大きくは無いけど小さくもなかったです!
    でも頭は小さめでした😊

    子供がある程度おおきくなると
    やっぱり赤ちゃんが恋しくなるというか…あんな時期もあったなぁ、また抱きたいなって気持ちはわたしもあります!でもつわりの辛さ思い出すと恐怖もありますね😂笑

    • 9月26日
ちぃ

陣痛怖いですよね。でも赤ちゃんに会えるので耐えるしかないです😱
下からでも帝王切開でも出すしかないので……

私も想像より痛いかったです。
2人目も、記憶にある陣痛より痛かったです(笑)

陣痛はジェットコースターのようなもんだと思います。
並んでる時めっちゃ怖いし、乗ってる時ギャーギャー言うけど、終わったらスッキリ、また乗ろうかな…の繰り返し?(笑)

痛いの怖い!と思うより、陣痛は赤ちゃんに会えるエネルギーだ!赤ちゃんと一緒に頑張ろう!と思った方が楽と聞き試しましたが……途中から叫び倒しました💦💦

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    👶に会えるのはもちろん楽しみですが
    自然分娩でも帝王切開でも
    楽なお産はないのでやっぱり怖いですね😔

    確かに🤔💡✨
    ジェットコースターの例え上手いですね👏
    その通りだと思います😂
    静かに出産したいなーって
    思いますが叫び倒してそうです。。😰

    👶もしんどいし
    一緒に頑張ろう!って
    心の中では思うんですけど
    痛いもんは痛いだろうし
    そんなん思える余裕も無さそうですね😵

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
正期産の時期は家にずっといたので、暇だから余計に出産レポ読みまくって、勝手にびびってを繰り返してた毎日でした😂
私の場合は、余裕がなさすぎて、会える楽しみなんて0%でしたよ。。。笑
とにかく怖い90%、しんどいから出てきて!が10%くらいでしょうか😂
助産師さんに、出産時こんなに震えてる人初めて見たって言われました(笑)

実際は無痛分娩にして、最初の方の陣痛しか体験してないので、出産レポほどでは全然なかったな、と思いましたが、これ無痛じゃなかったらどうなってたの…とは思いました💦怖がらせるようですみません😂普通分娩の方すごすぎて尊敬です。。

初めての出産なんて、怖くなって当たり前ですよね!
ドキドキだと思いますが、その時が来たら、怖い。。なんて感情どっかにいきます(笑)産むことに必死です(笑)

元気に生まれてきますように!!お祈りしております🥰

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    私も出産レポ読み漁り
    YouTubeで出産動画見漁ってます💦
    余裕ある人の方が凄いと思います😭!!
    出産時そんな震えてたんですか😱?
    それ聞くとまた恐怖倍増です😂

    無痛分娩検討しましたが
    お金とリスク考えたら
    麻酔効かない人とかもいるみたいやし
    そうなったらお金の無駄やから
    1人目だし痛さ分からんし
    なくていいやってその時は余裕ぶっこいてました💦
    自分殴りたいです😭😭w

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    怖いですが
    無事に元気な子産んできます🔥🔥

    • 9月25日
ママリ

週数同じですね😊

陣痛怖いですよね💦💦
赤ちゃん会いたいけど出産が近づくにつれて怖いの方が大きいです😣
今もしょっちゅうお腹張るしいよいよなのかな😭

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    あんみつ姫さんも
    もうすぐですね🥰

    しょっちゅうお腹張るのは
    もうすぐなサインですか?💦
    最近めちゃくちゃ良く張ります😱
    そして下腹もキリキリします😭

    お互い元気な👶産みましょうね!!🔥

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛怖いが一番でした💦
前駆陣痛だと思い込んで我慢していたのが陣痛だったので結果的にあれ?もう分娩台?もう産まれるの!?といった感じでした。(どおりでしんどいわけだと思いました😂)
陣痛よりもいきみ逃しが本当に辛かったです😭
もう2度とこんな経験したくない〜と股を広げながら思ってました😭
助産師さんにお尻押してください〜お尻〜ってお願いしてました笑
でも生まれてきて元気な産声を聞いた瞬間本当に疲れが吹き飛びましたよ✨

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    前駆陣痛って
    生まれる結構前からありましたか?😳
    今お腹の張りと下腹キリキリが
    結構頻繁にあるんですけど
    痛みは全然余裕で我慢出来るので
    前駆陣痛なのかな?って思ってます😂

    いき見逃し辛いって良くみます😭
    立ち会いありなので旦那に
    お尻押してもらいます😫!!

    生まれるまでが
    ほんとに辛いと思いますが
    可愛い我が子に会えるように
    頑張ります😭🔥🔥🔥

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合夜中におしるしが来たと同時に前駆陣痛が始まってそのまま陣痛になった感じです!
    なので張りや痛さはそれまで全くなかったんです💦
    痛い間でも動けたり眠れたりするのであれば前駆陣痛らしいです!
    人によっては臨月に入ってから前駆陣痛始まることもあるみたいなのでAさんのも前駆かな?と思います✨

    旦那様結構重要な役割になると思いますので(私からしたら一番大事な仕事だと思いました笑)旦那様にも気合い入れてもらいましょ💪
    楽しみですね💗
    応援してます!!

    • 9月25日
  • A

    A

    おしるしはまだ来てないんですけど
    張りと痛さは結構頻繁にあるので
    前駆陣痛っぽいですね😭
    腰も恥骨も痛いし起き上がるのと
    寝返りが特に辛いです😭
    だから早く産みたいって思うんですけど怖いんですよね😂

    旦那重要ですね!!!
    陣痛始まるまでに
    教えこまないといけないですね🤣
    👶に会えるのはめちゃくちゃ楽しみです✨
    応援ありがとうございます😭✨
    出産頑張ります🔥🔥🔥

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当おさんが近くなるにつれ体がしんどくなりますよね😭
    寝返りするために夜中何度も目が覚めました💦
    動くのが本当大変ですよね💦

    可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しです✨

    • 9月26日
Lily

臨月入ってからは陣痛の怖さと会陰切開の怖さばっかりでした😅

私は破水からだったので、1日様子見の入院をしたのですが全く陣痛来ず、翌日促進剤を打っての出産でした。
シャワー室が分娩室の近くだったので、陣痛真っ最中の妊婦さんの叫び声とか聞こえて来て、明日は私もこの痛みに...と怯えてました😖

陣痛中はとにかく痛くてしんどかったですけど、いつか終わる!と思って必死に耐えてました😅脅しのようで申し訳ないですが、もう一層のこと殺してくれー!って心の中で思ってました。笑

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね!!!!
    今その怖さがかなり強いです💦

    促進剤もめちゃくちゃ痛いって聞くし
    他の妊婦さんの叫び声も
    恐怖でしかないですもんね😭

    いつか終わるし耐えるしかないけど
    痛みに後どれぐらい耐えたらいいかも分からないし
    陣痛途中で心折れそうです😫

    腹切って出してくれーって
    思う人も多いみたいですが
    そうなったら後がまた激痛ですもんね😱
    もうどっちにしても
    地獄だ。。😨😨😨

    • 9月26日
❁ YURA ❁

早く会いたい 1割
早く終わらせたい 9割
でした(笑)

身体しんどいし、予定日近づく程陣痛へのカウントダウンみたいな感じで、いつ来るか分からない、来たら来たでいつ終わるのか分からないっていうのがすごく嫌で(笑)

せっかちな性格もあると思いますが、もうどうせ痛い思いしなきゃいけないなら早くして!って思ってました🤣

~7cm 想像より全然楽!
8cm~ 想像の遥か上!でした😂

  • A

    A

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    確かにどうせ痛いなら
    早く産み終わりたいですもんね!
    身体も半端なくしんどいし😫

    私も早く妊婦期間終わらせたいです😭
    もちろん👶に会いたいのもありますが
    マイナートラブルもキツいし
    陣痛待ちもキツいです😂

    7cmまでは耐えれる痛みだったんですか?😳
    想像の遥か上の痛みから
    どれぐらいの時間で産まれましたか?🥺

    • 9月26日
  • ❁ YURA ❁

    ❁ YURA ❁


    ごめんなさい下に返信してしまいました💦

    • 9月26日
❁ YURA ❁


上手い寝方も見つからないしお腹いっぱい食べられないし、色々としんどいですよね😫

7cmまではYouTube観ながらおやつ食べたり、LINEしたりしてました!

陣痛のメモ見返したら

23:00 陣痛2~3分間隔開始
4:30 入院 2cm
8:30 朝食完食後痛み強くなる
9:00 Dr内診 3cm 促進剤決定
10:10 3~4cmバルーン開始、
促進剤1錠目
座位で逃してたのが仰向け指示できつくなる
10:40 6cm バルーン抜ける「このまま破水するかも~」
10:50 LINE最後、促進剤2錠目
助産師さん付きっきりになる
11:00 7cm 痛みで足震える
11:35 分娩室IN
12:06 出産🐣

で、10:40~11:30までが知らない痛みできつかったです😢

分娩室入ってからはもうゴールが見えてるからか、息んでOKになったからかあまり辛くは感じなかったです☺️✨