※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループLINEがめんどくさい。参加しないけど早く年中さんになって欲しい。抜けたい。

幼稚園の同じクラスのママたちのグループLINEに無理矢理参加させられことある事に企画を立ててきて本当にめんどくさい…
別に幼稚園でママ友とかいらないと思ってるのもあるけどそんな休園日に公園行きましょうやら保育参観の後ランチしましょうとか……
これからも参加はしないけど早く年中さんになって欲しい…抜けたいグループLINE…

コメント

面倒ですよね💦
上の子供が幼稚園のときは頻繁にランチ会があったので頑張って行ってましたが…
ほんと疲れました😑
下の子供がいま幼稚園通ってますが不参加です😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

ランチ会とかくっそめんどいですよね💦
    そんなんで金使うなら本当に仲良いママ友とランチした方が楽しいわ!って思いますwww

私もパートしてるので上手いこと回避しようと思ってます🥺

• 9月25日
ハッピーターン

私はさっさと抜けましたよ🤣

こちらも人間なので、関わりたいと思う人しか関わらなくていいと思ってるので、抜けましたよ🤣

• のぼりべつ

のぼりべつ

その後なんにも言われませんでした?💦

• 9月25日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

言われてたかもしれませんが、私の耳には入ってこないのでいいです🤣
    でも、抜けたからといっても挨拶もしっかりしますし、送り迎えの時に会えば話もしますし、グループではなくて私ともう1人のママとでランチとかも行きます☺️

• 9月25日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですね!
    私も別のクラスのママで仲いい方1人いるんでそれだけでもう十分なんで同じクラスのママ友なんか作る気無いんですよねwwwwww
    ただ抜けないでください的な感じなので基本スルーで行こうと思いますwwwwww

• 9月25日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうなんです🤣
    そんなママになっても連むのとか私はそんな暇じゃないしと思ってしまって😅

それだし、気を使って疲れたり、一緒にいても面白くもないのに無理しているのも時間の無駄だと思ってるから、離れました😆

私も本当に仲良くしていただいてるママ友いるんですが、その人だけで充分です☺️

• 9月25日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ほんとですよね🤣🤣

本当に仲良いママ友とランチした方が数千倍楽しいですしねwww

• 9月26日
レンコンバター

それは厄介ですね、、、
仕切る人がいるんですね💦
基本スルーして、
本当に行きたい時だけ行ければ少しはストレスないですかね??

• のぼりべつ

のぼりべつ

お兄ちゃんと満3歳児からそこの幼稚園通わせてた次男君がいて幼稚園の事はなんでも知ってるのよみたいなママで💦

• 9月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

なるほどー。
    ややこしそうですね😭

• 9月26日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

会っても挨拶しかしない人たちと公園とか地獄ですよ(笑)

• 9月26日