※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

2歳の娘が怪我後、お風呂で泣き叫び、しがみつくようになりました。克服方法やアドバイスを求めています。

2歳の娘が2週間くらい前にこけて足を擦りむいてから、
お風呂の時に痛い痛いとギャン泣きします、、

もう傷も治っているのに
オムツ替えでズボンを脱がす時とかも
しがみついてきたりして、
お風呂もこわいーいたいー!と泣き叫んで
しがみついてきて困っています😭
それまではお風呂大好きな子でした!

怪我をした時に入ったお風呂が傷に染みたのか?
トラウマになったのかもしれません💦

何か克服方法やアドバイスなどあれば
教えて欲しいです😔✨

コメント

ゴーヤママ

私はいつもじゃあママが痛いとこ手で隠しといてあげる!そしたら痛くないよ!
と言って傷を手で隠して入浴します。
途中で離してしばらくしたら「ほら、見て。痛くないでしょ?もう治ったから大丈夫なんだよ」と伝えてます!
私の子もかさぶたなのに痛い!痛い!と大騒ぎしてます。笑